ずっと幸せになりたいと思っていました




幸せってどうしたらなれるのか

ずっと探していました




幸せを探すのって自分が幸せじゃないと

思っているからなんだと気が付きました

やっとね🫣




ずっと幸せを探して彷徨っておりまして

沢山探して道に迷って

傷ついて、悲しくて




ふと顔をあげたらお日様が居て

温かな陽ざしを私に注いでくれていて




あら???

私いま幸せを感じてるんじゃない??




あらら???

幸せはこんなところにあった目

見つけた!!




そしたらね




戦争のない日本に居ること

朝無事に目が覚めたこと

温かなお布団に寝られること

住めるお家があること




清潔なお水がそこかしこにある

食べるものがすぐ手に入る

働けるところがある




目が見える

耳が聞こえる

言葉が話せる

歩ける

食べられる

・・・・・・




な~んだ私、幸せだった

無いものばかり欲しがって

あるものをないがしろにして




そんなことを少し前に気がついたの

目の前にあるものにはなかなか気が付けないね