娘とライブに行ってきました。

そらまふうらさかのふゆやすみ(クリスマス会)

だそうです。

新年会だと思ってたら、まだ新年になってなかったんですね。

場所は横浜アリーナ

 

そらる

まふまふ

うらたぬき

坂田君

 

 

そらまふうらさか

だそうです。

 

娘はまふまふのファン

 

(まふまふツイッターより拝借しました)

髪の白い子がまふまふさんです。

 

動きによって縦長のエナメルが輝く

ウエストのシェイプされた

美しい衣装でした。

 

まふまふさんは声に特徴があります。

中二病的な歌もいっぱい作ってます。

 

そらるさんは

After the Rainでまふまふとユニットくんでる人

安定の美しい歌声

性格はよくわかりません。

 

坂田君は

なかなかかわいい方でした。

ちなみに私の弟も彼のファンです。

ファンいじりをしてくれるとか(不明)

 

うらたぬきさんは

小さいです

低身長を売りにしているようです

声にとても特徴があります。

アニメの中の人のようです。

 

それぞれにイメージカラーがあり

彼らのファンはその色のペンライトを振って応援しています。

 

 

 

人いっぱい

 

 

娘は早速フォロワーさんと出会い厨

数人のフォロワーさんと一緒に写真をとっていました。

 

私の時代にそういうことはなかったなあ。。。

 

結構寒い中ミニスカの少女たちが

地べたに座っていました。

 

私、むすめが戻ってくるまで

じっとまつ

ずーっと

ボーっとして

ただ待ってました。

 

 

そういえば

 

親子で来てる人って、、

 

あんまりいない。。

 

 

若くない人って、

私だけだったな

 

前はもっといたのにな

ライブに来る娘たちも大きくなって

保護者なしで来れるようになった子が

多くなったのね、きっと。

 

 

むすめは18だけど、

嫌がらずに私も連れて来てくれた

 

 

 

 

ライブは18時から21時まで行われました。

 

娘は3年以上前からまふまふさんのファンです。

以前はチケット獲得は至難の業でしたが、

今回は大きな会場でワンマンではなかったので比較的楽だったようですが、、

やはり外れる方もいらっしゃるそうで、、、

 

行きたい人みんな行けたらいいのにね。。

 

 

娘含む会場の娘たちはライブ中総立ち

私は中華街の疲れからイスに座りっぱなし。。。

 

でも

 

座っていても楽しめましたよ。

 

こんなにたくさんの娘たちを楽しませることのできる彼らは

すごいと思いました。

 

私も

今からでも

何か人の役に立ったり

楽しませるようなことが

できたらいいな、、

本気で思ってしまいました。

 

 

 

寝たきりうさぎのほうすけが死んでしまったので

 

ほうちゃん

 

今回は終電に間に合うように走ることなく

近くのホテルに一泊しました。

 

久しぶりの外泊です。

横浜プリンスホテルに宿をとり

近くでハンバーガーを買って夕食としました。

 

 

ぽんでちゃんは実家に預けてきました。

大丈夫かなあ。。

 

 

 

 

 

明日は帰る前に豊川稲荷東京別院に行いこう!