夢を見た
汗だくになって目が覚めた
オランダ人元夫のことをブログに書いたことが彼に知れてしまったという夢
こいつは厄介だ、、、
あいつはまた追ってくるぞ。。
と思った夢・・・・・・夢だった!
よかった!よかった!夢だった!
実際彼とは8年間あっていない。
ほんの時々くるメールも全無視(これが最善の方法)
ちょっとでも気にしているようなそぶりを見せると
そのほんのわずかな隙に入り込もうとする彼。
時にはからかい、罵倒、おどしに泣き落とし、
時には一番の理解者のように。。。
なんども翻弄されたお人好しのわたし。。。
わたしはもう
その呪縛洗脳から解き放たれている。。手に入れた穏やかな幸せがある!
ある日変な外国人から電話が来た。
受話器からためらいがちに「..........miki......?」
どう聞いても外国なまり、日本人がいう「ミキ?」(私の名前)じゃない
・・hello....外国人
・・・・・・誰ですか?・・・・・私
どこかのドイツ人でした。
話を聞くと彼の彼女がアーウィン(仮名)私の元夫につきまとわれているからどうしたらいい?
という相談だった。
アーウィン(仮名)はいろんなところでまだ問題を起こしているのね。。。
とにかく全無視で!とアドバイス。
そういえばアーウィン(仮名)から本の代金を回収してほしいと頼まれたことがあった私。
アーウィン(仮名)は当時日本で本を出していました
私が電話をかけて催促した日本人の女の子、電話に出なかったけど、、、。
その子がドイツ人の彼女だったのね。
・・・・・そういえば、、アーウィン(仮名)着信拒否されていると言ってたわ。
結局アーウィン(仮名)はその子に二股をかけられて振られてしまいました。
当時のわたし、、こんなくだらないことに時間を費やしていたんだな。
私は「これをすることを選んでいる!」「選んでやってんだ!」
ときちんと理解したうえで行動していきたい。
意識的に生きたいとあらためて思った。
おわり