家事が心の底から嫌だった時の話 | ダメな自分でもOK♡自分の本心から望む人生を歩む方法

ダメな自分でもOK♡自分の本心から望む人生を歩む方法

オラクルカードを使って潜在意識・ネガティブな思い込みの書き換えをします♡お悩み解決♡望む未来へ歩む方法をお伝えしています。【オンライン・横浜】

こんにちは、Yukikoです義理チョコ

今はそうでもないのですが、

ついこないだまで、
心の底から家事が嫌でした。

良く「嫌なことはやらなくていい

っていうじゃないですか。

けど、嫌なことやらなくて良くて
誰も家事やんなくなったら、ごっちゃごちゃになって、更にイライラネガティブになるんだけどムキームキームキー

意味わかんない!どうすりゃあいいんだムキームキームキー

と思ってました。

楽していいので、家電を賢く使いましょう。とも良く言われますよね。

私、食洗機、洗濯乾燥機、ルンバ、自動調理器(ホットクック)
フル稼働ですら、家事が死ぬほど嫌。

家電フル稼働してても嫌。

手抜きしましょう。というブログ等読んで、
私すでに手抜きしてる。

家電フル稼働、すでに手抜き、

これ以上どこを削ればいいのゲロー

と思っていました。

今は家事が嫌じゃなくなったので

なぜかな?

と、当時を振り返ってみました。

・被害者意識が強かった
やらされてる感ハンパない。夫がやらない。なぜ私がわたしだけがやらなければならないの!
と思っていた。

・人生嫌なことばかりで占めていた
当時心の底から嫌な仕事していた。
自分のエネルギー、それで消費していて、家事をやるエネルギーが残っておらず、とにかく疲れていた。

・自分を大切にする、という気持ちが欠けていた
家事をすること=自分が気持ちよく過ごすこと
という風には感じられなかった

・自己啓発本や心の勉強をしすぎでがんじからめになっていた
今の状況を「幸せだと思わなければならない」と思いすぎて、疲れて家事ができなくて辛い気持ち、ネガティブでいる自分自身を否定してしまっていた

等かな〜
と思います。

今は、もちろん疲れたり体調不良でできないときもありますが、
そんな時は夫に頼んでみたり(無理といわれるときもある)※以前は頼めなかった
次の日にまとめてやったりします。

きれいになればスッキリして嬉しいからやります乙女のトキメキ

やりたくない事をイヤイヤやるのではないです。


今まで、子供にご飯を作っても全然食べてくれなかったので、
ほんとにご飯作るのが苦痛で
殆どまともに作っていなかったのですが、

今はまぁまぁ食べてくれるようになったので、少しはまともなご飯を作るようにもなりました。

これはイヤイヤ作ってるエネルギーではなく、
美味しく食べてほしいなっていうプラスのエネルギーが乗っているからなのかな
と、思っていますラブラブ


そんな風に思えるようになるにはどうしたらいいの!?

心のブロックや、ネガティブな思い込みなどを書き換える方法はこちらで詳しくご説明させていただいてます流れ星

 

悩みが解決しなくて辛くないですか?

 

ダメな自分OK!

 自分の本心から望む人生を歩む事ができる 

《オラクルカードリーディングメソッド》

 

 こんなメリットあります↓↓

 ふんわりウイングダメな自分も受け入れられる

 ふんわりウイング心のブロックをドンドン外せる

 ふんわりウイング望む未来を手に入れれる  

 

【今ならLINE登録でコチラもプレゼント】 

プレゼント無料ぷちオラクルカード体験会(60分無料♪) 

プレゼント望む未来を叶えるワーク

 

 おすましペガサスLINE登録はコチラ↓↓乙女のトキメキ



読んで頂きありがとうございますおねがいYukiko