どうせ分かってもらえないから自分が我慢したほうが楽 | ダメな自分でもOK♡自分の本心から望む人生を歩む方法

ダメな自分でもOK♡自分の本心から望む人生を歩む方法

オラクルカードを使って潜在意識・ネガティブな思い込みの書き換えをします♡お悩み解決♡望む未来へ歩む方法をお伝えしています。【オンライン・横浜】

こんにちは!yukikoです義理チョコ

 
今日、2歳、5歳の息子達とスーパーに行こうと思いましたら、混んでいたのでコンビニに行こうと提案しました。
 
コンビニは空いているし、入り口も開放していて換気もできているし、ゆっくり見れるなと思ったからです。
 
買いたいものもおやつだったので、スーパーでなくコンビニでも良いかなと思ったからです。
 
一応提案したのですが
 
「やだ、スーパーがいい」えー
 
と却下され。
 
彼の欲しいおやつはスーパーにしかないからな。と自分を納得させスーパーに行くことにしました。
 
 
思ったより空いていて良かったと思ったのですが、レジは混んでいて、
 
レジ前で次男が転んだりアセアセ
 
ポイントカードが見つからなかったり滝汗
 
LINE Payの支払いがうまく行かなかったり笑い泣き
 
現金が足りなかったりゲロー
 
クレジットカードの支払いがうまく行かなかったりチーン
 
何だコレッてほど
 
トホホなことが起こり。
 
レジ係の人はメッチャ棒読みで恐いし真顔
 
 
私は私でイライラしてしまい
 
「だからコンビニに行こうって言ったんだよムキー
 
って全く子供に関係ないのに
 
八つ当たりゲロー
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
なんでこんなにイライラしたのか。
 
まず、
 
息子に私の気持ちを話すよりも折れたほうが早いわと思ってしまったこと。
 
コンビニを却下された時に思ったこと
 
・説明するのが面倒くさい!
・どうせ分かってもらえないだろう
など
 
説明しても分かってもらえないだろうと勝手に思ったこと。
 
私自身の気持ちも、
息子に対する信頼もゼロ。
 
私自身の気持ちをきちんと伝えたらどうだったか?
 
伝えても、
コンビニ却下されたかもしれないけど、
 
私自身の気持ちは伝えたことでスッキリしたかもしれない。
 
ていうか、息子がコンビニ却下しても、
 
説明して、コンビニに連れて行ったかも。
 
 
私自身、
 
「自分が我慢したほうが楽、早い」
 
「相手の想いを尊重しなければならない」
 
というような思い込みが結構強くて、
 
もし自分を優先した場合には
 
罪悪感を感じてしまうこともある。
 
 
今回それをあらためて感じた一件チュー
 
 
また、今回のことは
 
「迷惑をかけてはいけない」
の大枠の中でも特に
「モタモタしたらいけない」
「人の時間を奪ってはいけない」
「人をイライラさせてはいけない」
 
という思い込みも強かったように思ったわけですチュー
 
 
イヤイヤ〜
でもさそれって私自身、人に対して
 
「モタモタするな!」
「私の時間を奪うな!」
「イライラさせるな!」
 
って、思っているってことだよね真顔
 
実際、思っている。
 
とても思っている…ゲッソリこ、こ、こわ〜滝汗
 
 
長くなりそうなのでまたあらためて記事にしたいと思いますニコニコ
 

Yukikoでした乙女のトキメキ

 
 

 

 

悩みが解決しなくて辛くないですか?

 

ダメな自分OK!

 自分の本心から望む人生を歩む事ができる 

《オラクルカードリーディングメソッド》

 

 こんなメリットあります↓↓

 ふんわりウイングダメな自分も受け入れられる

 ふんわりウイング心のブロックをドンドン外せる

 ふんわりウイング望む未来を手に入れれる  

 

【今ならLINE登録でコチラもプレゼント】 

プレゼント無料ぷちオラクルカード体験会(60分無料♪) 

プレゼント望む未来を叶えるワーク

 

 おすましペガサスLINE登録はコチラ↓↓乙女のトキメキ