続・片付けや家事が苦手で嫌いな自分 | ダメな自分でもOK♡自分の本心から望む人生を歩む方法

ダメな自分でもOK♡自分の本心から望む人生を歩む方法

オラクルカードを使って潜在意識・ネガティブな思い込みの書き換えをします♡お悩み解決♡望む未来へ歩む方法をお伝えしています。【オンライン・横浜】

こんにちはyukikoですおすましペガサス乙女のトキメキ

片付けが嫌いな私。
今日は家事代行の「タスカジ」さんに来て頂いて、整理整頓と断捨離をしました。
月2回くらい来て頂いています乙女のトキメキ

なぜ私は片付けが嫌いなのか、掘り下げてみました。

子供のころは別に困ってなかったし
片付けの必要性は感じてなかったけど
あまりに母が怒るので
仕方なくやっていたのを覚えています。

母はよく、
「あんたのせいで散らかる!」
「散らかしてもいいから片付けなさい!」
挙げ句のはてには
「散らかしてもいいから片付けなさいと言っていたけどそれは間違っていた!アンタはもう散らかすな!!」ムキー
と、怒ってました。

もう既にその頃は母のことが嫌いだったので、
「フンあっそ!片付けりゃいいんでしょ」
「うるさいからやる」
という感じでした。


大人になり一人暮らしを初めて、
そして結婚して

片付けなきゃだな〜チーン
と、実感するようになりました。

片付けてもすぐ散らかる。
出したら戻すが面倒くさい。
とりあえず置いとく、がチリも積もって山となり、
探しものが見つからなくてイライラする。

そのたんびに、

あの母の言葉や
怒りのオーラを
無意識に思い出して

イヤーな気持ちになる…

そんな、気持ちを抱えながら、
何十年も頑張ってきたんだな〜

そりゃ
疲れる。

毎日片付けしようと思うたびに
あの嫌な感覚を思い出していたんじゃ

そりゃぁ
疲れるわな。ゲロー滝汗チーン

良くやってきた!
良くやってきたよ!ホント!!まじかるクラウン乙女のトキメキ



当時、どうしていたら出来るようになっていただろうか?
と考えてみた。

「片付けなさい!」
と怒られただけで、
どの様に片付ければ良いかの方法は教えてもらっていない。

片付けの方法を教わっていたらできていたかも知れない。

また、ココロ貯金(自己肯定感)が貯まっていたら「ヨシやろう!」って気にもなったかもしれない…



片付けの方法はタスカジさんが教えてくれるから、
あとは、私自身、自分のココロ貯金を増やしていき、
今まで良くやってきた事をたくさん褒めて、
きれいな部屋でスッキリ過ごしている感覚を味わう様にしたら、
どうかな!?

良さそうだし出来そうだね虹乙女のトキメキ



読んでいただきありがとうございましたふんわりウイング乙女のトキメキ