アメ限記事の、抜粋版をば。

 

週末に、追突をされました。

赤信号で停まっていて、後ろの車も停まっていたのですが、

まだ前が発進する前に、青になったと思って発進したらしく、ゴンっゲロー

お車さま、凹みましたので、修理をいたします。

 

自分の責任においての修理だと、安いところを探しますが、

全面的に相手方が負担してくださる今回は、もちろん、すぐにディーラーへ連絡です。

 

あっという間に、全てを整えてくださり、あとは代車が届き次第修理です。

 

車を買うと、なんだかんだとディーラーの営業さんとの付き合いは続きます。

車は、買うことそのものよりも、使っていくうちにメンテナンスが必要だからです。

事故に合ったり、自分でぶつけたり。

そういえば、外構工事中に、うちの車は全身にペンキを被って、

そのクリーニング作業も、ディーラーでやってもらいました。

慌てて駆け込んで、すぐに対応していただき、感謝です。

 

折々の挨拶もくださいます。

年末には、カレンダーもいただきます。

 

そういう日頃のお付き合いがあって、また、次もこちらで購入をという気持ちになります。

 

 

車のアフターサービスと、家のアフターサービスは、似ているところがあるように思います。

買うのは高価格、引き渡したそのあとにこそ、あれやこれやと手がかかる品物だからです。

だからこそ、その会社の真価が問われるのは、引き渡し後の対応なのではないかと思います。

 

実家は、S友R業で建てました。

10年経っても、アフターサービスはすぐに来てくれるそうです。

10年目点検も、それは丁寧にしてくださったと。

 

それに引き換え、わが家の一・・・・・・(ryもじゃもじゃ  サッ