10月末の気温がぐっと下がった日、わが家は床暖スイッチをONにしました。

 

同時期に、床暖ONの書き込みを、あちこちで見かけるようになりました。

そうだ、うちも、タイマーセットしようとなり、オット氏に丸投げニヤリ

 

その後、わが家は、ほぼ22~23度をキープしておりまして、

湿度も60%を保っておりました。

床暖付けても、意外に湿度下がらないんだね、優秀優秀爆笑

今から思えば、なんたる勘違い(笑)

 

それから10日ほど経ったかな。

昨日、また、一段と外気温が下がり、室内がすごく寒くなりました。

温度計は、18度を指していました。

そりゃ寒いべ。

 

床暖のリモコンを見てみると、3度だとか5度って書いてある。

てっきりエコモード運転で、設定温度から3度低いとか5度低いとかの設定と思っておりました。

 

それにしても、さむーーーーい!

なので、全体の温度を上げようよと、オット氏帰ってから、設定し直しを指示口笛

 

なーんか、このリモコン、分かりにくいよねと、取説読み始めたオット氏。

そして判明したこと。

 

 

3度とか5度って表示・・・わが家の床暖は3度と5度と設定しておりましたーポーン

床冷房じゃないんだからーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ってことで、無事に適温設定が終了しまして、今朝は22度でございました。

そして、湿度も順調に下がっておりますチーン

 

 

結論。

 

ここまで、わが家は床暖を使用していたと思ってたけど、全く稼働してませんでしたー。

でもでもでも!!!!おうち、暖かったんですよ。

床暖がじんわり利いていたと信じて疑わないくらいでした。

 

全く暖房を使用せずに、そう信じ込めるおうち、やっぱりすごいって思いました音譜

一条の断熱性の看板に偽りはありませんねっ爆  笑爆  笑爆  笑

 

…でも、加湿器は買いましょう、うん。