気付けば、上棟のあの興奮は、もう1ヶ月も前のことなのかーあせる

 

現在の進捗状況はと言いますと。

金曜日の夜に、監督から定期便の電話があります。

家の中は、だいたいスケジュール通り、現在は、細々とした作業を行っているそう。

週明けには、収納棚などの部材が届き始めるらしいです。

 

大工工事も、あと2週間ほどとのこと。

棟梁にはご挨拶したいので、最後になりそうな週末を教えてくださいと聞いたところ、

恐らく7月2日ではないかと。

ブログの先輩方のお話しでも、1ヶ月半ほどでお別れらしいので、わが家もそんな感じなのかなー。

今週末は、心して伺います照れ

 

一方、外回りは予定押し気味らしい。

雨予報40%以上だと中止になるらしく、タイル貼り等、全く進んでいないとか。

今週も、ずっと雨予報だしー。

まだ、全体のスケジュールに遅れは出ていないそうだけど、

1日でも早い引き渡しを望んでるわが家としては、ヤキモキしているところです真顔

 

 

で、ちょーど上棟から1ヶ月と1日目、ふわふわ☆wわんこ監督が出動いたしました。

 

 

 

全ての床が貼り終わっていて、養生されていました。

でも、床が見たくて仕方ない。

チラっと見えたところを激写。

じゃじゃーーーんっと、ライブナチュラルプレミアムのハードメイプルにございますちゅー

ちょっとすぎて、よう分からん…チーン

 

 

 

棟梁のお父さまに、ふわふわ☆わんこたちは、初お目見えで、ご挨拶ニコニコ

棟梁のお父さま、動物大好きのご様子で、棟梁が子どもの頃から今にいたるまでの、

たーくさん飼っておられたわんこさんにゃんこさんのお話しを伺いました。

お膝が写っているね。

ふわふわ☆わんこ監督は、真剣にお話を聞いてましたおねがい

 

 

あとは、キッチンをチェックニヤリ

キッチン幅を狭い方にせざるを得なかったけど、いやいや、想像以上に狭いんですけど滝汗

有効幅が70cmくらいだそうで。

勝手に、80cmと思っていましたが、壁芯からの計測ということを忘れておりまして、

実際には、そこから壁の厚みを引かないといけなかったんだね。

ふわふわ☆わんこが入り込むと、ほんとにキッチン狭そうだーゲッソリ

 

 

 

以上、ふわふわ☆わんこ監督の現場チェック、本日も無事に終了合格合格