先週末、私がパナソニックショールームに行っている間に、

営業さんからオットあてにお呼び出しがありました。


これまで何回となく打ち合わせを重ねてきましたが、

いつもは私からお願いをして時間を取ってもらっていました。

営業さんからの出頭命令初めてでした電球


今度の週末が着手承諾だもんで、お互いに図面を見ながら最後の確認をしたいということでした。

ふつーなら、着手承諾直前は、最終仕様確認なのでしょうが、

うちは異例で、最終仕様確認は10月末に終わってます。

それ以降、どんだけ仕様変更したっけかはてな5!

一条のルール上やらなきゃいけないので、とにかくさっさと最終仕様確認しちゃいましょう的に、

10月に済ませたんだったなー。


最終仕様確認後にクローゼットの収納をあれやこれや検討して決めて、

1階パントリーの収納もあーでもないこーでもないと、変更し。

キッチン背面、カップボード上もいっぱい悩んで決めましたかお

棚を探したり、エコカラット決めたり。

さらには稟議案件追加という汗


なんとかここまでやってj来られたのは、

ひとえに営業さんの理解と協力があってこそです。

最終仕様確認後は、設計士さんは、もう同席しないので、

全て営業さんが対応してくださいました。

設計士さんの力が必要な部分については、間に入って、

いろいろとやり取りしてくださっていたみたいですペコリ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最後の打ち合わせでは、エアコンの位置を変更しました。




階段の下か、左側の窓の横かへ移動ということになったのですが、

オットは階段下はジャマだーと言い張ったので、左側になりました。

真ん中に設置した方が、1階全体を冷やすのには効率が良いし、

見た目的にも階段のところの方が違和感なく良いのでしょうが、

仕方ありません。

滅多に主張しないオットの主張なので、たまには気き入れておきましょうてへ


コンセントの追加等についても最終確認。

以前にメールでお願いした追加分が、図面に反映されているかをチェック。

あとはトイレのリモコンの種類を変えたり、カウンターの色を選んだりしました。


図面は、8-13まで来ました。

最終図面は、8-14になるのかな音譜


展示場に着いたのが6時過ぎ、終わったのが8時過ぎでした。



あー、ほんとに終わったんだなぁ・・・。

あとは、着手承諾するだけだね・・・たぶん笑



無事に着手承諾のハンコ押せますように、

応援ポチお願いします四つ葉


にほんブログ村