ハンドメイド作品にはやっぱり✨タグ✨作ってます | fuwafuwa machikoのブログ

fuwafuwa machikoのブログ

ブログの説明を入力します。





こんにちは
fuwafuwaのmachikoです


fuwafuwaとは
ハンドメイド製作、販売
を5人でしています。

ふわふわの素材を使った作品を主に
子供達に着心地など聞いて
ベビ-、キッズグッズなどを作っています✨
たまに
大人用にも雑貨やお洋服も✨




ちょっとずつですが
暖かくなってきましたね~~

長男の羽織るシャツが作りたいなあ~
と思ってます





今回の内容

ハンドメイド作品にはやっぱり

✨タグ✨
があるほうがいいなあと思います。

{7AF92363-98AB-4D97-95EA-74971CC9D285}

なので

お手間はかかりますが作っています。
デザインによってはない場合もあります。


本当は、完全オーダーしたい
ところですが


価格の問題にガーン

いざ、オーダーとなると
考えすぎて悩みそうなのでえーん


ちまちまと作ってますニヤリ



私の方法は

✨sizeタグバージョン✨

❶布テープを水通します。

❷太巻き→小巻にして

❸アイロン



❹布用スタンプインクで
フレームハンコを押していきます
このフレームハンコが使いたくて
やり始めたかもしれません。
{C05C094E-F66E-4694-BCBA-CA979845F65A}



❺1つずつに裁断
{654BAFB7-8697-45AA-80C7-06726D70EA11}


❻アイロン
sizeタグなのでsizeのところは
作品に合わせて完成後にハンコして
また、アイロンします
{AE8B5F2C-1A2C-4C06-9DDC-49917A8E7A6A}


❼無印の名刺サイズファイルに収納
{D013DD07-3E65-4FA8-B67E-8A6339F83FDC}


❽お洋服に縫い付ける
sizeタグなので内側です。

{4065297B-B8C7-4A29-99AF-3E367DE986FC}


こんな感じで日々しています。


一度に大量生産派ではないので
だいたい15~20個くらいまで
作業が飽きてしまいます。
なので
必要な時にない事がありますが
そのたびにしま~す。


手間ですが、つけたいのです。



{396524BC-722D-444B-8DFF-CF9D64615CCE}







インスタグラムとフェイスブック
しています
✨fuwafuwaのmachiko✨

『Instagram』

『Facebook』

Instagram 
最近はこんな感じです
良かったら見てくださいね
{8125D39F-2724-45CA-9696-831B2C949AF0}