長男誕生日 ✨映画ミニオンズ✨&手づくり餃子✨ | fuwafuwa machikoのブログ

fuwafuwa machikoのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは
fuwafuwaのmachikoです


ありがとうございましたおねがい

無事に販売も終わり
ブログ内容は、夏に戻ります


長男の8月24日誕生日ネタ

3回目
またまたまたで爆笑すいませんてへぺろ



今回は
8月24日月曜日 8歳になった
誕生日の当日の事

音譜お誕生日おめでとう音譜



この日は
三条に
映画「ミニオンズ」を観に行きました。

早めに行ったので道も映画館も空いてました
子連れに優しい時間  

まあ、朝はバタバタしますね。


映画館
お約束のポップコーンにジュース
うーんえーん
また買い忘れました。
ジュース高いなぁガーン
次回からはジュースだけ買って行こう。

でも、たまにの

映画館に来た雰囲気を味わいたいかな?
とも思いますね~



「ミニオンズ」
私は、ちゃんと観たことなかったんですが
観てて凄くワクワクして 
何度も爆笑してしまうほど
面白かったです。
ラストも!?(笑)
次回もあれば行きますね✨

{75CE49C8-638F-4E64-B334-72150B5B81A3:01}

とりあえず撮影爆笑

{96B17F4B-74F8-4864-B2D4-143D9D0046CF:01}



あれ??
スヌーピーがいないなあ~~

{D1F4D886-FEEA-485E-9045-D2C51167826A:01}




映画終わったら 
街は、男の子には買い物なんて興味なし
おもちゃならありますが (笑)


サーティーワンでアイス

二人とも購入してからトイレに

溶けるやんえー
案の定次男は、タラタラと
やっぱりカップにすれば良かった。

{2B808100-F764-4AEA-BAC6-03EB4439A116:01}

{B29AD82D-9300-4522-AA6E-A6FA4456CEC3:01}

嬉しいいなあ~~

{69CDF905-A13D-4AB6-AE4F-7E725B95EBF6:01}



とくにやる事なくて
高瀬川で撮影✨

{B219A5D4-12BD-4A3E-9A28-EFF992B5AD8C:01}

{91BAFF45-D6E9-4E02-B729-E98BB22F759A:01}


降りてみたけどやる事ない。


{F35052C9-DDD1-41A6-82F4-FBA51CEE41FB:01}


朝からお出かけと夏の疲れで二人とも
お昼寝zzz

{B48A7A3B-82F2-4731-AEAB-8AA95B3B59A5:01}


昼寝から起きて
長男希望の
大好きな餃子作り✨
次男は、まだ寝てました。

性格でますよね~~
もちろん長男は几帳面タイプ
血液型調べて無いですが
A型かな?
私はA型、ご主人様AB型
いつ調べたらいいのかな??
何だろう?

{DDA954B1-47CB-478E-B987-78FF36108927:01}


長男

8か月の時に突発性発疹になって
初めての高熱にびっくりしたのか?
その時から
離乳食もほとんど食べなくて
ほとんど授乳。
卒乳しても ふりかけごはんばかり。
色々と工夫もしましたが
好き嫌いが多くて
幼稚園の時のお弁当に給食お弁当には
困りましたねガーン
幼稚園の給食参観日は
嫌そうに、苦しそうに、食べてました。
食べ終わるのも最後のほう。
3年間とも私は参観中泣きそうになりましたね
心の中大泣きでしたえーん

ちなみにカレーライス初めて食べたのは
5歳の年中さん。遅いてへぺろなあ

しかし

小学生になり給食になり
食べるようになりました。

良かった❤️です。

まだまだ食わず嫌いがたくさんありますが
ゆっくり頑張ってます。

食べなくて
悩んでるのがなんだったんだろう?
と思うくらい食べるようになりました。
 
学校やお友達や環境のお陰です。


2年生になってから一度も嫌がることなく
楽しく学校に行ってます。

それだけで幸せですね❤️

これからも
自分のペースで頑張ってね~


優しい長男
いてくれてありがとう✨

{54178586-B05E-4328-AECB-F3225B9D4AC8:01}

ちょっとずつできるようなってきた

{BDCD2E0D-EE85-4202-8C92-301F48BCB82C:01}




次回のfuwafuwa出店

{BEF3ABAA-0E66-4F9F-8005-47E89FBDA467:01}



11月29日土曜日
{3F929EE6-2992-49CF-9FF5-3F45DA424B10:01}

私のインスタグラム
fuwafuwa machiko
Instagram→こちらです