こんばんは、カホです。

今日は少し前にタオルとシーツを連れて
山梨に行った時の様子を紹介します。

山梨は私の両親のふるさとなので、
夫と結婚してからはほぼ毎年、
お墓参りを兼ねて出かけています。

今年は少し足を伸ばして、
長野県までドライブに行ってきました。

小海のドライブインで休憩。
ちょっとお天気は良くないけど、良い眺め。

翌日は八ケ岳の清里テラスに行ってきました。
こちらは本来はスキー場で、
夏場は展望テラスになっています。
テラスまではリフトに乗って行きます。
犬もキャリーに入れてリフトに乗れます。

雲が多いけど、見晴らしが良くて感動しました。
しかし、この日は暑かった…
普段から日焼け止めを塗らないから
真っ赤に日焼けしました。ヒリヒリ。

下りのリフトも眺め最高。
リフトってスキーの時は下りに乗ることないから、
高所恐怖症の夫はタオルの入ったキャリーを
抱える手に力が入っていました。


小さな頃から、年に数回は母の運転する車で
家族揃って山梨の祖父母の家に行くのが当たり前でした。
いつもビーグル犬のピーターも一緒でした。

祖父母も母も亡くなってしまいましたが、
今は私の運転する車に家族を乗せて、
毎年山梨に行くのが楽しみです。

今年も無事にお墓参りができて良かった。
コロナが収まったら、来年は私の父も一緒に連れて
行きたいです。