超寒がりな私


今まで健気に湯たんぽを何回もリピート購入して使ってきましたが



なぜ今まで使わなかった!という感じで


ここ数年は電気毛布を愛用しています。



こちらの初代電気毛布。


暖かいと寝つきも良いし

布団に入るのが楽しみになるニコニコ



もちろん電気代がかかったり

体が痒くなったり

デメリットに感じる部分もあるにはありますが


もうなかった時代は考えられません凝視



何年も使うつもりだったけど


定期的に洗濯乾燥をしていたからか

わずか4年位で電気が通じなくなりましたネガティブ



しかも本体に問題があるのか


コントローラーだけなのかわからないのが


素人独り者の悲しさ・・・



とりあえず前回の冬からは

新しい物を新調して使っていましたが


もしかしたらラグとかにも代用できるんじゃないとか思って


この古いのを持ち続けていました魂が抜ける



でもやっぱり線が入ったりしてるだけあって

ゴツゴツするし


使えないな、と。



今はこの毛布を見るだけで暑苦しくて仕方ないので

この機会に思い切って捨てましょう!