滞りに滞っていた断捨離活動•••


なんだかモチベーション下がっていましたタラー



でもやるのは自分しかいないし

また一つずつ前進あるのみですグー



エルベシャプリエのポイントカード



しばらくハマって何個もバッグを購入してきましたが

流石に買いすぎたのかもういいやという心境になり

ここしばらくは買わなくなりました。



このポイントカードは路面店限定で発行されていて

結構お得な割引率?なんですが



残念ながら貯め切る前に

有効期限が切れてしまいました悲しい



でも有効期限のあるカードって

あともうちょっとで貯まるし何か買わなきゃ!とか

勿体無い!とかの心理になってしまうので

それってぶっちゃけ店側の戦略ですよねうーん



手離せてよかったと思っています。



もし今後エルベを買う時は路面店じゃなくて

デパートに入っているエルベで買って

デパートのポイントを貯めた方が

ポイントの使い道も固定されないし自分にとってはいいよなと思っています。