ガラスのキャニスター



蓋が木製でおしゃれです。



見た目の好みだけで

何年か前にメルカリにて購入しました。



砂糖や片栗粉を入れて使っていましたが



蓋が少し力を入れただけで開いてしまう感覚が好きになれず


使うたびにプチストレスでした雷



あとは若干大きくて

もう少し小ぶりな方が手に馴染みそう。



良かった点は透明で中の残量が目に見える事。



見えない陶器タイプの物もよく売ってて可愛いなと思いますが

私は透明タイプがいいんだ、と気付く事ができました電球



見た目も大事だけど

使い心地の良さ、悪さも大事ですね。



想像する事が苦手なので

実際に使ってみないといいのか悪いのかに気付けないのが微妙だなと思いつつ


使って失敗する事で納得して手離せます。




メルカリに出品していたら売れました!




今は簡易的な物に調味料を移し替えていますが


これより理想のキャニスターに

出会えたらいいなと思っていますニコニコ