一度も使わずにメルカリ行きとなった残念シリーズ

ラストを締める1000件目の断捨離品


セリーヌのバッグ。




キリ番に相応しい大物商品の手離しです!!




私の人生、今までハイブランドにはあまり興味がなく過ごしてきました。



ほんの少しは買って使ってみた事もあるのですが



振り返ると


高校生の頃にエルメスのフールトゥとエールライン

(これは今思うと贅沢すぎる買い物でしかない...)



社会人になってから

ミュウミュウの財布とキーケース位



ブランド物=高いから

というよりは


ブランド物=別に可愛くない


そんな価値観を持っていた私が



35歳位から少しずつ興味を持ち始めてしまったんです




やっぱりそれなりの年齢になってきて

なんとなくちゃんとした物を持ちたいみたいな意識が少し出てきたのかなと。



バレンシアガで財布を買ってみたり 


ロエベでカードケースを買ってみたり


ヴィトンでミニバッグを買ってみたり。




2022年は何を血迷ったのかいきなり爆発して

セリーヌのバッグ2つと

ロエベのバッグを1つ購入驚き



そのうちの1つがこちらのセリーヌ

スモールカバ ブルーです。




5月にまずこの写真と全じ同じ型のバッグの

ベージュを買ったんです。



このスモールカバという商品は

何年か前に既に廃盤になった物で


かなり似ているサングルは現行販売があって気になりつつも

持ち手が布ストラップでかなりカジュアル感が出てしまう事が懸念点でした。



その点カバは持ち手も革だし理想。



シンプルなデザインで、ザクザク物が入れやすく今売られている商品よりも魅力を感じるなと思って

初めてバイマを利用して購入しました。



色々なシリーズの中でもカジュアルなラインだけどやっぱりきちんと感も出るし

私の普段の服装に合ってくれて、買って満足ニコニコ



したのも束の間


芋づる式に色々欲しくなっていって。



⚫︎ベージュが使えるし気分で使い分けられるように好きなカラーの水色も買っておきたい


という思いもあったような気もするし



⚫︎セリーヌベージュとその後に買ったロエベがほぼ同じ色味のベージュなのでベージュ2個はいらない。

セリーヌベージュは売って水色を使えばいいのでは?


そんな思いもあったような気がします。



ミネラルというカラーの何とも言えない

グレイッシュなスモーキーブルー



そもそもベージュや黒のベーシックカラーほど

生産されていなくて出回っていないようで。


バイマも在庫はない...


そんな時にメルカリで見つけてしまったんですキメてる



しかも中古でなく新品!



え!!!



ただやっぱり不安なのは

本物か?!という所。



廃盤になってもう何年も経っている

しかもあまり量産されていないレアカラーが

今更新品でメルカリで出てくるってある?と...



もちろん出品者の方に確認はしましたが

本物と言われました。


ただデパート購入ではないお店の名前を言われたんですよね


ブランド物を扱っているお店?



所詮ネットの世界なんて嘘を言われてもわからないし

怪しいけどな〜とは思いつつも

レアすぎる発見に興奮してしまってポチってしまいました。



時々沸き起こるこの衝動的な欲、

自分でも怖くなりますがたまにやってしまうんです驚き



メルカリは常にラス1状態なわけで

誰かに買われるかもしれないと思うと急に焦るんですよね



届くまで不安でしたが

すごく綺麗な状態で届いたし、

既に持っているベージュとよくよく見比べても全く一緒。



そもそもバイマで購入のベージュすら

本物かどうか100%はわからないんですけどね...



まぁ水色も恐らく本物なんだろうと思いました。



一安心。




したんですが


服を考えずに使えるのはやっぱりベージュ



水色は可愛いけど大人っぽくはないし

なんとなく出番が少なそうな気もする



当初はベージュを売ろうとしてたけど

何回かは使ってしまっていたし


新品の水色の方が売れやすいかなとも思い

水色を手離そうと思ったのです。



買ってからわずか2ヶ月程の出来事

買ったばかりの水色をメルカリに出品したのでした不安



一体どんな買い物の仕方をしてるのと

自分に呆れるし、

気分の変わりように悲しくなります。



病気ではないと思いたいですが

ある意味病気のようなものですね...



なんとか売れてくれますようにと祈りながら様子を見ていたら

やっぱりレアカラーなのもあってか

着々といいねがついて

ある方がポンと購入して下さいましたひらめき



よっしゃーーーー



手数料、送料もそれなりに引かれる事を考えて

私が買った値段よりも上乗せして結構高額で出していましたが

一切質問もされずに買われたので

逆に心配というか...


まぁよかったと。



めでたしめでたしと行きたい所なんですが


受取通知を頂くまではお金も入らないし

ドキドキしながら待っていました。



さてここから事件がありまして...真顔



到着して購入者様よりメッセージが入り



「商品を見て不安に思う所があり鑑定してもらった所、買取ができない商品と言われました。偽物出品は違反行為です。返金、返品をお願いします。」と。



え•••



血の気がサーッと引きました無気力




やっぱり偽物だった?


でも正直私もわからない...



最悪な事態になってしまった...と心臓バクバク



まぁ別に警察沙汰とかになるわけでもなく


バッグは返品される、

お金は入ってこない、

送り賃と返送料金はこちらもち

だけの話と言えばそれまでですが


売れた!お金に戻せたと一度は思った物がまた

こちらに返ってくるなんて。



色んな事が頭の中を駆け巡りつつ


メルカリで購入した事は説明文にも書いていたので

「購入した時に本物としっかり確認しています」と返信してみた所...



かなりの時間が経ってから


「先程は私も焦ってしまい申し訳ありません。

その後2軒周って見て頂いたら正規品との事でした。」


と返信がありました





• • • • • • • • •





地獄から天国へ〜昇天



いやいやいやいや焦ったーーーーー



無事に手離せた事も良かったし

私が買った時の出品者さんも本当だったのねとホッとしました。



まさか鑑定してもらうなんて発想がなかったけど


この一件を経験して

やっぱりブランド物はちゃんと店舗で買わないとどこかで不安があるのもな...と思った次第でした



そんなこんなありまして

とても長文の記事になってしまいましたが


モノと共に思いも手離すのが、このブログの醍醐味と思っています。

 


お読み頂いた方がいらっしゃるなら

お付き合いありがとうございました。



なんとかまた100個のモノが手離せて


ブログを始めてからの断捨離としては

トータル1000個のモノを手離した部屋は

一体どうなったのでしょうか



次回は部屋公開です!