ペルルペッシュのノースリーブブラウス。



好きなブランドの一つでしたが

今はもう私の住んでいる地域には
お店がなくなってしまったので



かなり前に買った物です。




白い服が好きで
こちらも気に入って購入しましたが

まだ2.3回しか着ていないのに
謎のシミが付いているのを発見してショックでしたえーん





洗って取れる系のものではなくて

ノリのようなカピカピしたもの...



何かを付けてしまった思い当たる節もなくて

とにかくショックで
それから放置し続けていました。



私は嫌な事が起きた時、
すぐにはなかなか向き合えない癖があるんだなぁと最近気付きました。


取り合えずその事を考えないように逃げてしまいます。



もちろんシミに気付いてから
もう着る事はできなくて放置していたんですが



ようやくもういいかと向き合えて
改めて観察したら



汗染みのような黄ばみも
結構至る所についていました。





白い服は消耗品だなとも思い始めています。



ちゃんと洗っていても

年月を経てシミがつく事を何度も経験しているので



今後は買った時にいっぱい着倒すとか


あまり高すぎる物は買わないでおこうと思っています。



人生何事も経験ですねねー