こんにちは太陽本日の担当 よつばです🍀
今回のハートのバルーンは現在劇場版が公開中の
『ブルーロック』です⚽️✨


日本サッカーがW杯で優勝する為に計画された"青い監獄プロジェクト"。 全国から集められた300人の高校生ストライカー達が熾烈な争いを繰り広げ、勝ち抜いた上位5名はU-20日本代表への選手登録が行われるが敗れた者たちは未来永劫日本代表に入る権利を失うという生き残りをかけたデスゲームを描いた作品です。
登場人物が全てFW(フォワード)という異色のサッカー漫画としてスタートし、2023.11月時点で累計発行部数3000万部を突破する人気漫画です‼️アニメ化もされ2023年に放送、2期は今年の秋予定です👏

アニメの方ですが、だいぶ前から『面白い!』と聞いてはいたのですがなかなか一気に観ることができず泣最近ようやく一期を観終わりました照れ

進化するエゴイスト達の熱い戦いが最高です👍

クセ強のキャラクター多数なので推しが見つかること間違いなしラブ

ちなみに私のハートのバルーン は

自由奔放なプレースタイルを好み、センス抜群のドリブルが武器の蜂楽廻(ばちら めぐる)と


自らを『キング』と称し強靭なフィジカルと性格無比なシュートテクニックを誇る馬狼照英(ばろう しょうえい)ですキラキラ


現在『劇場版ブルーロック-episode凪-』が公開中です✨作中に出てくる人気キャラクター「凪誠士郎(なぎ せいしろう)」の視点からブルーロックの戦いを描いた作品です⚽️


『めんどくさい』が口癖の無気力な凪くん💦彼が全国から集められたストライカー達と関わるうちにどう変わっていくのか…アニメのみの私は今後の展開が楽しみ過ぎます爆笑