こんにちは太陽本日の担当 よつばです🍀

今回のハートのバルーンは国民的長寿アニメ

「ちびまる子ちゃん」ですランドセル


ちびまる子ちゃん(通称まる子)こと『さくらももこ』小学3年生。

父、母、姉、祖父母と暮らすどこにでもいそうな女の子の日常をユニークな視点で描いた作品。

学校のクラスメイトとのやりとりも思わずクスッとしてしまいます照れ



たまちゃんや花輪くんをはじめ個性的なクラスメイトが多く見るだけで名前のわかるキャラクターもたくさんいます。その中で↑のクラスメイトを見た時に「この子は誰?」という子が…キョロキョロ

どの話で出てきたのか気になります‼️


アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公「まる子」の声優さんは34年にわたってTARAKOさんが務めてきました。個性的な声とユニークなせりふ回しは明るく、家族や友達思いの「まる子」のキャラクターを印象づけ、幅広い世代から人気を集めました。



そんな幅広い世代に親しまれてきた声優のTARAKOさんが今年3月4日に病気のため亡くなりました。63歳でした。

TARAKOさんは体調を崩し、療養しながら仕事を続けていましたが、容体が急変し、4日の未明に亡くなったということです。

3月24日放送分「『まる子、水の味がわかる?』の巻」がTARAKOさんの最後の作品となりました。


小さい時から日曜日の夜は『ちびまる子ちゃん』をずっと観てきました📺とても寂しいです…

謹んでご冥福をお祈り致します。

TARAKOさんありがとうございました!