こんにちは太陽本日の担当 よつばです🍀

今回のハートのバルーンはアニメ好きなら

名前を知らない人はいないのでは?

「魔法少女まどか☆マギカ」です✨


見た目の可愛さとは想像できないほどの重い内容のダークファンタジーふんわり風船ハート

願いを叶えた代償として「魔法少女」となり人類の敵と戦う事になった少女達に残酷な運命が…

優れた魔法少女になれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生『鹿目まどか』とその同級生、仲間を中心に描いた作品。


2011年に地上波で放送されファンの多い作品で劇場版にもなっています📺

私の妹夫妻も大好きなアニメで、初対面の妹の旦那さんがインナーにキュゥべえのTシャツを着てなかなか衝撃を受けたのを覚えてます笑い泣き


このキュゥべえがまぁ悪い奴もやもや

こんなに可愛い見た目なのに考えてる事は中々酷いもんですガーン


残酷な内容で人間の欲や憎悪、一途な想いなどなど胸が痛くなる描写が多々あります🕰️

その中でも『マミる』という言葉がこの作品から生まれましたが何と‼️広辞苑にも載っておりますびっくり使い方は『終わった』『死んだ』『詰んだ』などという時です。何故こんな時に使うのか、作品を観ていない人は是非その目でご確認下さい👀

2024年冬に 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉が公開予定✨

冬が待ち遠しいです照れ