こんにちは太陽本日の担当 よつばです🍀

今回のハートのバルーンは全世界でファンの多い

「ドラゴンボール」です龍


世界中に散らばった7つの球を全て集めるとどんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝『ドラゴンボール』と主人公『孫悟空』を中心に展開する「冒険」「夢」「バトル」「友情」などを描いた作品。

1984年から週刊少年ジャンプで連載されました📕

小さい頃、私の父がジャンプを愛読していたので自然と漫画が身近にありましたニコニコ

中でもドラゴンボールはアニメもドンピシャで放送されていたので当時は映画館に劇場版も観に行きましたキラキラ

キャラクターも多いのでお気に入りのキャラクターがいる方も多いかもしれませんおねがい

なんといっても悟空は圧倒人気がありますが、私のハートのバルーンはセル編で初登場のトランクスと悟飯くんです乙女のトキメキ

トランクスはとにかく顔が良くてカッコいいですラブあのベジータとブルマの子供?!と当時は衝撃的でした笑い

そしてトランクスが身につけている剣のエピソードもなかなか泣けてしまいます🪈

悟飯くんは小さい時の『ピッコロさぁん』と呼ぶ感じが可愛いですが怒り爆発した時の悟飯くんは全キャラで最強と言われていた時期もありました!!特にセル編の悟飯くんは凄かったですおねがい『親子かめはめ波』のシーンはちょっと観るだけでも泣けます泣

こんな素晴らしい作品を生み出したのはドラゴンクエストのキャラデザインやDr.スランプの作者『鳥山明』先生です‼️



鳥山明先生は今年3月1日に急性硬膜下血腫のため68歳で死去しました。
仕事の昼休み中にそのニュースを知ってしばらくショックで『どぉしよう…』と謎の感情がグルグルしましたショボーン 
謹んでご冥福をお祈り致します。
鳥山明先生本当にありがとうございました‼️