【只今より受付開始!】ベビーふれあいリトミック資格講座 | 大人気ベビー教室の作り方 0歳から楽しいふれあいレッスン

大人気ベビー教室の作り方 0歳から楽しいふれあいレッスン

0歳のリトミック・ベビーマッサージを取り入れたふれあい遊びレッスンの講座を開講しています。赤ちゃんの発達段階に合わせたレッスン内容で、リトミックの先生や保育士・ベビーマッサージ・赤ちゃんのお教室・地域のサークル活動されている方にぜひおすすめです。

● 【只今より受付開始!】ベビーふれあいリトミック資格講座

 

こんにちは。井田麻衣子です。

 

只今より『ベビーふれあいリトミック資格講座』申込受付を開始します!

 

➡お申込みフォームはこちらです

 

この講座では、ベビーマッサージ・ふれあいあそび・リトミックの楽しいプランで、赤ちゃんの発達を楽しく促す指導法を学べます。

 

 

テキスト

 

発達段階に合わせ、200ページ以上の沢山のプラン!

 

動きがわかりやすい写真や説明。

 

生後2~4か月(ねんね・寝返り期)

 

生後5~7か月(寝返り・おすわり期)

 

生後8か月~1歳過ぎ(ハイハイ・たっち・あんよ)

 

井上幸子先生にプランのアドバイスやチェックをしていただきました!

 

ベビーリトミックから、幼児リトミックにもつながるプランです。

 


■ピクチャーカード

 

100枚以上のピクチャーカード!

 

まだ視力が未熟な赤ちゃんにもよく見える、A3サイズにもできます。(データなので大きさ自在)

 


幼児リトミックでも使える、オリジナルのものも沢山あります。

 


楽譜・音源


イメージしやすいシンプルで、赤ちゃんが動きたくなる曲がいっぱい!

 

ピアノが苦手でも、ピアノがない会場でもレッスン可能な音源つき。




■大切にしていること

 

特に、ベビーレッスンでは、どのように赤ちゃんやママに声をかければよいかを、悩んでいる方も多いと思います。

 

育児に不安や孤独を感じているママたちも、安心してレッスンに参加できる雰囲気作りについても、お伝えしていきます。


 

長年の保育・リトミック・子育て支援の経験を、皆様のレッスンに少しでもお役に立てるよう、心を込めて講座を完成させました。

ベビークラスにお通い下さった、保護者様からいただいた感想です。
 

珍しくお昼寝でぐっすり寝てくれ、起きてからもとてもご機嫌で、マッサージの効果を実感しました。

他のお母さんたちとおしゃべりしたり、娘とゆっくりふれあえる時間、楽しく気分転換できました!

生後2か月 女の子のお母さま

 

先生やおもちゃに興味を持ってとても楽しそうでした。

先生のことが好きみたいでよく笑っていました。

メンバーの皆さん、先生がフレンドリーで母娘共に楽しめました!

生後6か月 女の子のお母さま

 

親子で、保育園入園前のひとときを、共有の時間を通して、子どもの愛しさやかわいさを感じることができました。

生後10か月 男の子のお母さま

 

0歳から長く通ってくれる人気のお教室作りの応援、させていただけますと嬉しいです!

 


 

【ベビーふれあいリトミック資格講座】 

<2日間の講座です>
 
・日時:2024年6月23日(日)10:00~17:00(昼休憩1時間)
    2024年6月24日(月) 9:30~16:30(昼休憩1時間)
 
・場所:ドリームミュージック南砂教室
 東京都江東区南砂2-29-8 鷲見ビル2F

・料金:受講料 66000円(税込)、教材費 61600円(税込)

DVDでもご受講が可能です。

・DVDレンタルは、対面受講と同額+送料
・DVD買取は、上記レンタル料金+22000円(税込)

※DVDは、8月下旬頃の発送予定となります。

・定員 対面、DVD合わせて15名 

教材の内容は、指導書、ピクチャーカードデータ、楽譜集、音源です。
※パラバルーンやお人形などは含まれておりません。

 

★只今より受付開始しました!

➡お申込みフォームはこちらです



「ベビーふれあい音楽協会」HPでも、詳しくご紹介しています。