メールで学ぶ  赤ちゃんと笑顔になれるレッスン!10の方法 | 大人気ベビー教室の作り方 0歳から楽しいふれあいレッスン

大人気ベビー教室の作り方 0歳から楽しいふれあいレッスン

0歳のリトミック・ベビーマッサージを取り入れたふれあい遊びレッスンの講座を開講しています。赤ちゃんの発達段階に合わせたレッスン内容で、リトミックの先生や保育士・ベビーマッサージ・赤ちゃんのお教室・地域のサークル活動されている方にぜひおすすめです。

メールで学ぶ  赤ちゃんと笑顔になれるレッスン!10の方法

こんにちは。井田麻衣子です。

 

リトミックやベビー関係のお仕事の方に役立つ、ベビーふれあいリトミック資格講座のご紹介です。

 

発達に合わせた ふれあい音楽遊び+マッサージで、楽しく赤ちゃんの成長を促します。

 

ベビーふれあいリトミックを取り入れると、教室に赤ちゃんが集まります。

 

 

わらべ歌や、ベビーマッサージの手技はたくさん知ってるけど...

 

説明だけの単調なレッスンになってしまう

 

ということはありませんか?

 

 

この講座では、リトミックの要素を取り入れたふれあいレッスンで、楽しく赤ちゃんの心身の発達を促す指導法が学べます。


■ベビークラス保護者さまからのご感想:

 

子どもの発達段階や性格、その日の様子を見てお声がけくださるので、いつも安心して参加することができました。

子どもの興味を尊重しつつ、ゆったりと活動できるのがとても魅力的な教室だと思っています。

(ご入会時:8か月の女の子のお母さま)

 

 

足をバタバタさせて嬉しそうでした。

 

どうやって話しかけたり、音楽に触れさせれば良いのか悩んでいました。 

子どもとの楽しい関わり方がわかってよかったです。

6か月 男の子のお母さま

 

 

本日も楽しい時間をありがとうございました!
 

いつもは外出から帰宅後は必ずぐずるのですが、今日は一切泣かず、2時間ぐっすり気持ち良さそうに眠っていました。
 

娘・私もリラックスでき、充実した1日を過ごせました。

3か月 女の子のお母さま

 

更にこの講座の特徴として、

 

・赤ちゃんのどの身体・心の部分の発達を促しているか

 

を発達心理学の観点からお伝えしていきます。

 


ベビーリトミックを始めた頃は、0歳児は月齢で身体の発達が大きく異なるので、最初はレッスンに戸惑いました。

 

そして、歩けるようになる1歳半頃以降とは、全く違うアプローチが必要なことに気がつきました。

 

 

ベビーマッサージは、ねんねの頃はじっくりできますが、月齢とともにじっとしてくれません。

 

寝返りができるようになってくると、どんどん動きたくなるので、工夫が必要です。

 

 

0歳のレッスンプランには、赤ちゃんの発達に合わせたアプローチが必要です。

 

その発達のポイントは...

 

「ねんね・寝返り・おすわり・ハイハイ・あんよ」です。

そして、もう1つレッスンをする上で大切なこと...

 

 

それは、ママたちの身体・心のケアです。

 

赤ちゃんのお世話に追われて、なかなか身体の不調にも気が付けないものです。

 

少しでもほっと息抜きができる瞬間があるといいですね。


レッスンのプログラムに、ママへのケアや、安心できる環境作りもお伝えします。

 

 

保育士として15年、様々な国籍の子どもの保育・幼児教育に関わり、地域の育児サークルでも、長年活動してきました。

 

また、保育士をしながらリトミック講師を始め、今年で17年になります。

長年培ったノウハウがあります。

 

指導法だけではなく、どのように声掛けをしたらよいか、具体的なレッスンの流れも、学ぶことができます。

 

 

あなたのお教室やサークルに、赤ちゃんやママたちが笑顔になるレッスンの指導法、学んでみませんか。

 

 

詳しくは、メルマガでお知らせしています。
 

【赤ちゃんと笑顔になれるレッスン!10の方法】

 

・ベビーリトミックから発展している私の教室

 

・ベビーリトミック「反応薄くて…」「時間が余って…」どうして?

 

・赤ちゃんの「見える・聞こえる」世界を知っていますか。

・赤ちゃんの気持ちを代弁とは?信頼関係を作ろう。

 

・赤ちゃんは「くりかえし」が大好き!
 

・0歳児のレッスンって?クラスの分け方

・赤ちゃんがレッスンで安心できる環境作り
 

・音楽の先生がベビーレッスン ♪おすすめ理由
 

・保育・ベビー系の先生がベビーレッスン♪おすすめ理由
 

・ベビーレッスンは、今後のレッスン継続・集客に繋がります!

 

ただ今、メルマガにご登録いただきますと...

 

「明日からすぐに使える 3つのベビーレッスン!」の動画をプレゼントしちゃいます♪

 

(3/18 夜より メルマガ登録者様限定 配信)

 

 

・赤ちゃんレッスンの、なるほどポイント3つ♪

 

・今のレッスンにちょっと一工夫するだけで、さらに楽しいレッスンができるかも?

 

ぜひ、ご登録お待ちしています!
 

メルマガ「赤ちゃんとママが笑顔になれる10の方法」ご登録はこちら