【美容には手間隙とお金が掛かる】

年齢を重ねれば重ねる程に、女性の美容には手間隙とお金が掛かりますね。

自粛期間中で美容室へ行く足が遠のいた人も多いと思いますが、私もその1人です。

美容室の需要で、1番落ちなかったのは白髪染めだそうで。普通のカラーやカットよりも、定期的に必要と考える人が多いようです。

私は、どうせ染めるならカラフルに。とゆう訳で、金髪にすると白髪は目立たないよ。とゆう遊び心の理論も半分ある訳ですが、まだ地毛が黒々としてるので、逆に伸びた黒髪が目立ちます。

今日は自分で伸びた部分のカラーリングをしました。今週は、久しぶりにお出掛けして友人に会う予定があるので、流石に染めないとな。

とゆう訳でドラッグストアで購入したカラーリング剤を使ってます。美容室と比べたら格段に安いですけど、格段に臭いです。笑

薬品臭が凄い。私はコレがちょっと苦手。

ちょっとムラになったけど、もう自分で染めるのもだいぶ慣れました。

私は女性の中では、あんまり美容にお金を掛けてないタイプ。

それでも、年齢と共に、色々と困る所が増えて、若い頃に比べたら美容に関する場面で格段に気を遣うようになりました。

とゆうよりも、気を遣わざるを得ない。

何せ肌が弱くなってしまったので、市販のシャンプーが痒くて使えない。完全オーガニックの商品を探して移行。

ナチュラル系の自然派ってめちゃくちゃお金掛かる。価格も市販のシャンプーの5倍は軽く越えるかな。。。

それでも肌が受け付けないので仕方なく使ってます。そんな感じで化粧品関係も、使えるモノが限られる。

そして、下着や洋服など肌に触れる物は全部そうで、化繊は痒くて受け付けない。。。マジかー。年々、お金が掛かる身体に進化しているよ〜。

そして運動が苦手なので、ここ数ヶ月でコロナ太り。まん丸ぱんぱんになりました。さすがにマズイと思い、1ヶ月のダイエットのグループに参加させて貰って、みんなと一緒に頑張ろうと思ってます。

私は密かに叶姉妹が好きなのですが、叶姉妹のポージングエクササイズなるモノを、先日初めて少し真似ただけで酷い筋肉痛になりました。笑。

叶姉妹の、あのゴージャスなスタイルを美しいまま保つって、物凄く努力されてると思うのですよ。

もちろんエステや化粧品などのお金も掛けてる事でしょうけど、あの引き締まったウエストや美しいボディラインは、自力で鍛えないと絶対にキープ出来ない!

どれだけの努力を毎日してるんだろう?と思うと美を追求するその信念めいたモノが、私にとっては尊敬の対象になる訳です。

凄い。手間隙凄いだろう。
お金だけじゃ絶対無理だ。
勿論生まれ持った美しさもあるだろうけど、それでも、たゆまぬ努力の賜物だろ!

美香さんがお姉さんをお慕いする理由が分かる。究極生命体なの分かる。

意識の差も努力の差もあるだろう。
今は尊敬しかない。

美を追求する女性達へは尊敬の念を感じる。男性に媚びた美ではなく。そこを超越した本質的な美の追求。これは多分、どんな女性にも備わってる本能なのだと感じている。

いつまでも美しい女性で在りたいのは、対男性にモテたい。とゆう下世話な次元の話しじゃない。女性はそこじゃないのよ。

自分で自分を美しく保って楽しみたい。喜びたい。ただそれだけ。花が美しく咲くように、生きてる間は輝いていたい。ただそれだけなんだろうな。

と、意識から改革する1ヶ月のダイエット頑張ろう!と決意した今日なのでした。