子育てがラクに楽しくなる

自分大好きになったお母さんが笑顔で子育て❤自信あふれるお子さんへ




いつもご訪問くださりありがとうございます!


保育士・カウンセラーのあっちゃんです。




4月に緊急事態宣言が出てから、

ゴールデンウィークまで自宅待機になり、

その後、5月末まで延長になりました。


園も基本休園となりました。
(職員の先生が交代で保育園の保育が必要な子を預かっていました。)


次女も保育のアルバイトをしているので、
同じく自宅待機。


長女は小学校でバタバタしていたようです。
(クラス発表も出来ない状態で、課題作りに追われ、荷物の移動やら、満身創痍(笑))



ゴールデンウィークまでの期間は


何をしたらよいのか分からず


ひたすら家で掃除をしていました。(笑)



身体もね、


あー、わたし疲れていたんだなーって


しばらくして気がついて。


身体のあちこちから声が聞こえてきて


とことん自分に向き合って
 

身体も元気になっていくのを体感しました。


すると


心がね、


すっごく穏やかになっていって


つきものが落ちた感覚(笑)


最近感じてることは


丁寧に生きてるなぁって



1日家だから、時間があるのもそうだけど、


働き始めた6年前の気持ち思い出して、


年数を重ねていくうちに

もっと○○にって

自分にハッパをかけたりして

何でも引き受けたくて


役に立ちたい❗


が、私の中の声をかき消していってたことに


自粛して、


ずっと家にいることで


外側に向いていた気持ちが


内側に向いたことで


やーっと気づけた!



大切な事を思い出したよ🎵


何が1番大切だったか

私の1番は私だったよね❤️



最近私の心はとっても穏やかで

小さな事にも

ハッピー💗

ラッキー✌️

マンションのエレベーターが1階ですぐ乗れてハッピー💗

最近滅多に売っていない、ハンドソープに出会えてラッキー✌️


私にとって、この自粛期間は


自分に向き合う時間

これからの自分を考える時間


貴重な時間になりました。





この自粛があけたあと


前と後


まわりから見て同じように働いていると思う


でもね、


私の心の中が違うから


見た目は同じでも

気持ちが全く違うこと


私が分かっていればいいんだよねー。


すごく大事な時間でした。


ありがとう❤️

ありがとう❤️



この非常事態宣言の中、毎日大変なお仕事をされていらっしゃる方のおかげで、
私たちはステイホームが出来ています。
本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。




笑顔溢れる日々へ。



こちらにいただいたメッセージは一つ一つ大切に読ませていただいています

コメントや感想など、聞かせていただけると励みになります。 


コーチングを含むカウンセリングもご希望の方は承っています

1人で抱えていると見えないことは
誰かに甘えたり、頼ったりしてもいいんですよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
あっちゃんでした!