子育てがラクに楽しくなる

自分大好きになったお母さんが笑顔で子育て❤自信あふれるお子さんへ




いつもご訪問くださりありがとうございます!


保育士・カウンセラーのあっちゃんです。




非常事態宣言が出てもうすぐ3週間


私のおこもり生活(stay home)も


お買い物もまとめ買いが上手になり、

昼食を食べる場所が休業でないと困ってるパパさんにお弁当作りを始め

私ってお掃除好きだったの?(笑)ってくらい
部屋中お掃除してみたり


いろんな発見!



身体とも仲直りして
心と身体が軽くなってます。


読みたくて買っていた本を読んでみたり、


保育で使いたい小道具をチョキチョキ作ってみたり、

とても穏やかに過ごしています



身体に酸素がたくさん入ってきてる感じが

心の中が凪になってる感じが


とても心地よいです。



私の中の私と対話したこと

私がなにをこだわっていて

私に無理をさせていたのか

ゆっくり対話したことで

あー!納得!

いい時間を過ごせたことで

今の私がいる。



本を読んでいても

ニマニマ(笑)


保育の小道具を作っていても

ヘラヘラ(笑)


なんかいつも笑っているらしく

隣で娘がへんな顔しています。


心がふわふわになったら

こんなに軽くなるんだねー🎵



進み始める一歩が楽しみです。




最近、晩ごはん食べた後、

娘と家のまわりを歩く事があります。


1日ずっと家にいて、外の空気を吸いたいなぁって二人で歩いてます。


誰もいない道をテクテク歩きながら、

深呼吸して気分転換

ほんの30分ほどですが

スッキリしました。






笑顔溢れる日々へ。



こちらにいただいたメッセージは一つ一つ大切に読ませていただいています

コメントや感想など、聞かせていただけると励みになります。 


コーチングを含むカウンセリングもご希望の方は承っています

1人で抱えていると見えないことは
誰かに甘えたり、頼ったりしてもいいんですよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
あっちゃんでした!