気になり出したら爆笑
とまらない、みずたまです

昨日は身体メンテの日
もちろん、ひろむんの施術ウインク
前前から予約も入れ、カレンダーにも
φ(-ω- )カキカキしてました

が、がぁゲッソリ
同じ日にフォルメン教室を見つけてしまい
行きたくて行きたくて
ひろむんに時間変更のお願いメール
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
すこしずらして頂きました
ひろむん、ありがとう


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンドーナツロールケーキジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


そして昨日は、朝からルンルンで
プチ満員電車にのり口笛
なぜか、電車遅れてて早く着く
(*゚▽゚*)ミラクル✨

でさ、フォルメンって何?
だよね、みずたまが分かるわけ口笛
ないよねチュー内容分からず参加

フォルメンの線画にはいろいろパターンが
あるみたいだけど、今回は8の字みたいな
名前忘れたけど(*゚▽゚*)おい

はじめに身体全体で8の字描いて
身体が8の字になじんだら
次は画用紙に蜜蝋のクレヨンと色鉛筆で
描いたよ٩(๑>∀<๑)۶楽しい

子どもみたいに
蜜蝋クレヨン✊握りにしたわたし
納得いくまでひたすら線を描く
繰り返し繰り返し
上から描いていって、納得いく線が
描けると気持ちいい
まじ、これイイ(*゚▽゚*) 












はじめにこんな感じで描いていくんだ
好きな色で好きな大きさでひたすら
描く描く描く

でも滝汗
クレヨンが画用紙からはみ出したのは
(*゚▽゚*)ひみつ
1回じゃないのも…笑い泣き
千夏さん拭いてくれたんだ
しかもね、ドテラのレモンを一滴
あ〜ら不思議、綺麗になりました
我が家では重曹くんがメインだけど
レモンもいいかも爆笑発見

自由すぎて画用紙沢山使ったとか
(*゚▽゚*)あ
千夏さん優しいから好きとか口笛
(*゚▽゚*)おい、こどもかよ

で、わたしは初めてだったから
作品までにはいかなかったけど
こんなの描いてみた






毎月開催してるから
また行きたいな(*゚▽゚*)

あと蜜蝋クレヨン欲しくなった
上から重ねて描くと色が変化して
虹色だって作れちゃう
これ、パステルアートと似てるかも

あ、千夏さんが
シュタイナーで使う道具
とくに小さな子たちがつかうものは
音や色を混ぜても合わせても
美しい感じになるものみたいなんだ
なんか、いいねラブ

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


で、終わったら
ひろむんの施術のため
電車に飛び乗り🚃
間に合うかと思いきや、駅で迷子になり
反対に歩いていき
市役所かなぁ
劇団四季のキャッツが見えてきて
(*゚▽゚*)あ、違うと気づき
引き返して到着チュー

でも、絶妙のタイミングでつけたらしい
から最善だね爆笑

ひろむんの施術でみずたま仙人になり
帰りは夢心地(*゚▽゚*)あ、いつも

ひろむん、ありがとうございました。
来月は娘と2人お伺いしますチュー
楽しみぃ