2023年リフォームローン1000万完済。
2024年完全同居解消しました。
ノイローゼ気味だった元同居嫁の変化を綴ったり綴らなかったりの日記です。



同居すぐの出来事です










引っ越し荷物から出せば解決しそうですが、

産後すぐの身体でダンボールをひっくり返すことは

体力的に出来なかったのですネガティブ



些細なことを悲観的に捉えて……。


今考えるとマタニティブルー

かなと思いますアセアセ



でも、それで片付く話なのかと。



古い食器棚は旦那が実家で生活していた

時代のまま。


平皿、丸皿、丼……すべて5セットずつ。


私の趣味と180度違うデザインのものでした。


これはさすがにこたえましたよネガティブ



食器ひとつで大げさな。



という話ではなくておいで




ご存知でしょうか。

災害時の避難グッズに

幼いお子さんはおもちゃや絵本など

お気に入りのものを入れておくと

よいとされています。


参考


避難先でストレスを軽減する役割が期待できるそうです。


慣れない環境で

ひとつでも愛着のあるものがあると良いのは、

大人も同じではないでしょうか?



高齢者が施設に移るときも

それまでの生活の延長になる環境が

望ましいとされています。


何もかもガラッと変わってしまうストレスは

計り知れないと思いますネガティブ



ですので

これから同居する、

して欲しいと考えている方は

一度でも立ち止まって考えて欲しいです。



互いにそれまでの人生を尊重した

環境を備えているか。



どちらかの尊厳を無視すると、

うまくいくものも我が家のように

いかなくなってしまいますおいで




ちなみに……

同居解消したいまは

ワンプレート復活キラキラ


いまも大事に使っていますよニコニコ






下矢印アメトピに掲載していただきましたおいで下矢印


クレカ決済始め4年経過した結果




ランキング参加しました!良かったら

ポチお願いしますにっこり

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ