2023年リフォームローン1000万完済。
2024年完全同居解消しました。
ノイローゼ気味だった元同居嫁の変化を綴ったり綴らなかったりの日記です。


先日いただいた観葉植物クローバー


を収納するためのプランターカバーを

作ることにしましたニコニコ


まずは完成品がこちらです。




100円均一の木材400円分と端材で作りましたキラキラ

塗装剤は以前使って残っていたステインです。




適当に木材を切り、ボンドで接着。

釘を電動ドライバーで打ち込みます。

行き当たりばったりで組み立てたので細かな部分は雑ですアセアセ


塗装してない状態。


こちらをスポンジにつけて塗りこんでいきました。


このステイン。使用感を言うと、私には扱いが難しいですね驚き

どうしても色むらができてしまうアセアセ

今のところワックスで塗装するのがお気に入り飛び出すハート


横板はスノコっぽく見せるために、3センチ間隔で溝を彫りました。

これも100円均一の彫刻刀。以前購入したものです。



塗装を含めると所用5時間でできました。


欲しいサイズのプランターケースができて満足ですニコニコ

DIYを始めたきっかけ

昔から木工が苦手で……アセアセ

自分がDIYを始めるとは

夢にも思っていませんでしたおいで


その私が電動ドライバーを手にしたのは……

やはり同居時代に遡りますネガティブ


少しでも気分良く過ごしたい真顔!!



その一心で。



壁紙を貼ったり、

板を塗装したり、

ペイントしたり。


少しずつ、少しずつ、



G母の家を自分の色に塗り替えようとしていったのです。

今思えば悪あがきw


いま。あの頃の経験を活かして

団地のDIYを楽しんでいますキラキラ


DIYについては改めてにっこり




下矢印アメトピに掲載していただきましたおいで下矢印


クレカ決済始め4年経過した結果




ランキング参加しました!良かったら

ポチお願いしますにっこり

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ