**2012May24thThr**優美な趣の胡蝶蘭の開花 華が飛ばして!?運んでくる幸福のお話 | 不破智子の神戸の教室〜開校2周年2012年まで 〜 by 校長先生ふわcindyともこのBLOG

不破智子の神戸の教室〜開校2周年2012年まで 〜 by 校長先生ふわcindyともこのBLOG

Since 2010.10.29










2018年現在
〜開校8年目〜
自然の木々が呼吸する癒しの外国語スクールでのドキドキわくわくを トライリンガルDJ 不破cindy智子がお伝えします!


テーマ:


こんばんは!
今朝 、“6月上旬から下旬の陽気”と
天気予報が伝えていました♪
陽当たりの良いスクールの窓辺には、
大輪の胡蝶蘭がいくつも花をつけています!

蕾が膨らみ次々に開花していくその優美な姿は
本当に風雅です。味わいがあります。

先月(4月)19日、1輪目の花が咲いたんです。
なんと、1つの株から茎が2本、
それぞれに順に7個の花をつけていきました。
そして今、新たに別の株から1本、茎が伸び始めています。
その茎の先端にはポチポチが見受けられます。ゆくゆく蕾に変わるんです。

さて、胡蝶蘭は、「幸福が飛んでくる」という花言葉があるんだそう。

この春始まった8回完結版、トラベル英会話のクラスが修了し
明日から、日常会話クラスとして新たなスタートです! 
社会人の方がお仕事の合間に足繁く通ってくださいました。
次は、“世界のどこへも飛んで行ける!?”(笑)
コミュニケーション力を目指して、引き続き頑張って下さい!
心からのエールを送ります!!




今から夏の長期休暇にむけて頑張りましょう♪  
8回完成版トラベル英会話

英語ともう一か国語、始めるなら 中国語講座
また、仕事の効率アップを目指せる パソコン講座
お勧めの講座があります。お気軽にお問合せ下さい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス