超ご機嫌やんかぃ(笑) | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

今日もお姉さんは練習。

目覚ましセットして、お弁当に水筒、朝ご飯の準備、

それと髪の毛のセット。
今日は時間があるから、久々に本番と同じ髪型にしようと試みるが、


せっかく先輩に教えてもらったのに、

で、できない滝汗

や、やばいゲロー


ってなりました。

今度の週末、イベントー。

こりゃ、この1週間、特訓だな、特訓ニヤリ


じゃないと、今度のイベント、家を出るのが、そもそも6時代ー。(車で、高速かっ飛ばしても、6時に出なきゃ間に合わない。だって集合が7時半なんだもの汗)

2人の髪セットしたりメイクしたり、、昼ごはんの準備したり、、。

もう、それこそ4時起きだわドクロドクロドクロ

わ、私、起きれるかな?

だ、大丈夫??


や、やばいチーン


からの

朝の7時すぎに近くのコンビニで今日分のおやつを購入する為にねぇねと行くと、

野球少年(多分、ねぇねと年頃同じくらい)が菓子パン片手にレジ並んでて、、

ママのおにぎりだけでは足りないのかな?!

日曜日だというのに、こんな朝早くから練習かな??


それに駅まで向かう道中にも、中学生らしき子達が先生について、ゾロゾロと、、

遠征かな?


だいぶ過ごしやすくなりましたもんね。



スポーツの秋キラキラ

そんな頑張っている子供達を見ていると、

その後ろにいる、サポートしているお母さん達

(休みの日ぐらい、ホントは寝坊したい!!だけど、頑張っている子供の為に目覚ましセットしてお弁当やおにぎりを準備したり、送迎して、応援にかけつけたり、、)


が浮かんできます。

あぁ、みんな、それぞれ競技は違えども頑張っているんだなって思うと、私も自然と頑張ろうウインクとパワーが沸いてくるよキラキラ

でもさ、そんな私にお姉さん、

「今日なぁ〜。次女がな、中級クラスに上がって、バトン忘れて、コーチに


「あんた、一番大事なもん忘れて、何しに来てん!!」


ってかなり怒られて号泣している夢見たわガーン



って、忘れ物常習犯の次女、ホンマにやらかしそうで、、ねぇねの夢、、リアルに今後ありそうやわガーン

もう頼むから、そんな縁起の悪い夢見んといてやーチーン

いっこも笑えん!!真顔


って汗

そして、ねぇねは旅立っていかれましたパー


家では、次女がゴロゴロ、ゴロゴロ、、にやり




思わず、


イラッd( ̄  ̄)



みんなお兄ちゃん、お姉ちゃん達、頑張っているというのにえーん


コイツは、なんやねん!って


もう、やっぱりヤマハ辞めて、


バトンのコーチにお預け、

選手コースにぶちこんだろかな?

その甘えた、


どうしようもない

根性


イチから、叩き直してもらってこい!!

 
\\\٩(๑`^´๑)۶////


許さん!!




って、なりましたわ(笑)


ホンマに、、もーう!!!!おーっ!




夕方になり、レッスン終わったと、ねぇさんからLINE。

今日も、みんなでタピオカ飲んできたらしいニコニコ


そして、、

今日も、新たにお友達、数名とメール出来るように交換したらしいニコニコ


帰り際、家帰ったら、また、、する?する?にひひ
って(笑)

ひっきりなしにくる、LINEとメール(笑)


「明日、学校やーん、宿題やってなーい、ヤバっ」

とかさ

「明日、体育や嫌やなー」


「明日学校なんて、最悪すぎやろドクロ


「今週も疲れたわチーン明日、学校、休みやったらいいのに、行きたないわ〜ハートブレイク



「ホンマ、それ、それなっ!!」


(みんな声合わせて言う、みたいな)


って、なんちゅー、やり取りしてるんだよチーン(笑)


でも、なかなか笑えますにひひにひひにひひ


みんな住んでる街も学校も、学年も、バトン始めた年数もレベルも違う。

ただ同じように、バトンがやりたいなって思って入会して、

毎週同じ時間や場所に集まってきた仲間ー。

もし、あの時、あのままヤマハのグループを脱退してなかったら?おまつりのパレードを私が見ていなかったら??

コーチにも仲間にも会えてなかったんだよね。。。


ホント、不思議な縁ですよ。



それに演技している時、頑張っている姿はホント、真剣そのものだけど、、


やっぱり、みんなフツーの小学生女子なんだよね。

考えている事は、みんな同じニコニコ


お姉ちゃん、みんなとやり取りして、写メ撮ったり、だいぶ、打ち解けて、ホント、楽しそうチュー


疲れてるのに、超ご機嫌やんかにひひ


ねぇさんが楽しそうにしている姿見ると、ホント、私も嬉しい爆笑

しんどい事もあると思うけど、

いい時間、、たくさん過ごして欲しいなニコニコ


大会までの練習、あと8日ー。

みんな、頑張れ!!