帰りの道中より、、4年の空白 | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。


今、福井の小浜まで帰って来たよー。

お腹空いたから、早く家に帰りたいという気持ちと、帰ったら子供達に結果を言わなきゃいけないから帰りたくないと思う気持ちと、、

多分、これ読んでる方の大半の人は予想が出来てると思うし、子供らですら、だいたいわかってるって言ってたから、それ当たってるよと言いたかったけど、、

もうさ、泣かれたり、拗ねたり、やっぱ私は何してもあかんねんなって自信なくされるのも、逆に我慢されて、苦しいやろってなるのも
わかってるだけに、


なんで、この結果はアドバイザーや、課長、講師からではなく、親から伝えなあかんねんゲローって思うわ

気重いだけやんチーン


2人おる場合は、もうホンマ複雑やでー。


2年前まではその場で発表やったのに、、、

なんでやねん?って思うけど

おそらくその2年前の時に多分なんかあったんやろなって、、

いや、会場がザワつくぐらい結果がおかしかったからな(うちらは出ておらず、ただの見物人やったから良かったけど)


色々あるんかな?と思う。



それとタイトルにある4年の空白、、というのは、まぁ、このブログを読んでる人はきっとわかると思います。


もうさ、昔の事掘り返しても何にもならない、どうしようもないけれど、


最初から、まともな講師に出会えていたら、育つもんも育っていたのかな?って

それとも子供のもともとの特性なんかな?
(握力弱いし、、)


でも、ほったらかしにされた2年間、いいえ私からしたら.4年間


ハイクラスの講師からしたら、ちゃんと教えてます!!上手くなってますよ!と言いたいし

取り戻せますからとも言われたけど

ハイクラスの先生2人と、どうも合わないし信用出来ない。このままやと、娘、マジで潰される、ヤバイって思って変わってから、


えっ?こんな事も教わってないの?って不祥事が多過ぎるんだよね。


一体、長女に何を教えていたんでしょうね。って

もう


はぁ?


としか言えない。可哀想に、、って




その横で次女はキチンとした先生にキチンとした事を教わり、次女なりに成長してるところ見ると、


やっぱなぁって。


長女、これ以上、コンクール出すのは、酷な事かもしれんなって。




来年、中学やし、本人が出たないというなら、もう説得する気もないな。

だって可哀想やん。どう見ても、、


いろんな先生に話したら、人には伸び時期違うからって言われるけど、、

もう終わったんじゃないかな?っとも思う、
お姉さんの一番伸びたのは、低学年1、2年の時、

そん時にキチンとまともな判断で
私も対応出来てたら良かったんかな??


、、、


今まで、まともに勉強もさせてきてないから、中学になったら、ちょっと勉強にチカラ入れていってもらおうかな?

それが一番、正しい判断なのかもしれんなって。親としてね。

4年の空白は、たとえその後にいい先生に出会えても、そう簡単には埋められんもんなんやなって、今回、見ていて思いました。


やっぱり出会う人に出会えた子供と

そうでない子供と、、では、、ねっ、、

全然違うわ。だって、スタートからして差があって、その後も同じ時間しか与えられてなくって、
結局、何しても変わらんのよ、悪いけど、、

可哀想に、、、、と


ごめんなさい


かな?

辛い気持ちにさせてしまっとんのは
私のせいかもな

ってしかやっぱり思えないな。


せめて、ハイクラス上がる前に

今の先生のグループに移動ー

先に出会えてたらなって。

それか次女の先生に託せてたら、、


はたまた、躊躇なく楽器店を移動させていたら、。

(でも、そこまでは、、今の姉妹の先生達は本当に素敵な先生なんで)

あのハイクラスの講師たちホンマ、

マジでいらんかったな

ジュニア科の先生も中途半端にしか見られんってわかってたら、もうちょっい早くに言うてくれてたら、、と




まぁ、彼女はそういう運命だから、仕方ないねーもう(笑)


しか言えないけど、、、今更だから。