最後の最後に、、バチは当たらない?? | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

一昨日の夜、ヤマハの忘年会、

寒い夜に行動そして、密室に大人数、、胃腸かぜなどで病み上がりマスクしている子もいて、、、


それ聞いただけで、なんか嫌ーむっな予感してたんだよね、、、、


で、昨日はバトンのクリスマス会、早朝起きたら、なんか若干、喉痛いし、、頭痛くなりそうで、。私、なんか絶対もらったよね。

一応、薬飲んで、準備して体育館着く頃には、なんかお腹気持ち悪いというか軽く気分が悪い、、ガーン


11時ごろ、クリスマス会準備で、みんなが持ってきたお料理を並べて、他の保護者の方は、うわぁー爆笑美味しそー。お腹空いたーとみんなキャーキャー言うけど、
私はそのにおいでアウトガーン悪阻かー、

そのあとも体育館の暖房の効きが悪いのと、お外も雪降ってたのできっと気温が下がったんだと思う

もともと冷え性のせいもあるのか、寒くて寒くて、

その後、夕方17時までねぇねは練習で、、体育館の隅で、ずっと寒さと戦う、15時ごろからホント、震える程寒すぎて、。

もちろん帰りの車は暖房を一番強にして、それでも寒くて、ハンドルにぎる手が震えるの!

子供達は鍋焼うどん食べた後みたいに汗だくで

お母さん暑いはもう、のぼせて鼻血出そうやとか頭から汗拭き出してきた、暖房きれとか3人してギャーギャームキー言うけど、


「お母さんはコート着てるしブランケットもかけてるのに、それでも寒くて震えてるんだよ!!あんた達は脱げるでしょ?もう、暑かったら脱げ!!」


と車内で当たり散らす(笑)


なんとか、買い物して、家に着いてコート着たまま、暖房の前へ、その時も身体が震えるし、

いや、いくら冷え性でもこんな体の芯まで冷えきるっておかしいよね、私、低体温でもなってる?

となんかやけに体温が気になり測ったら


「39.5℃」


ひぇーあせるかなりのお熱、、そんな感覚なかったんだけどね、
っていうか、ふだんから慢性的に疲れてたから、怠くても気づかなかったのか?ハハハ、

私、もともと痛みや熱には強い方だし、
仕事がら(母親業と看護師業)年数追うごとにタフになってきてるって事か?


それとも歳とって、その辺りが鈍くなってきたのか、、ガーン(嫌だーえーん)


とりあえず子供達に簡単なご飯作ってやって、風呂は各自で、、

我が家のミニ母さん(ねぇね)にまる君お願いして、私は寝てました。


ここは気合いで治すぞチューっと、解熱剤は好きではないので(あの無理に下げる感覚が嫌い)薬は飲まず、枕元にお茶だけ置いて、

熱が出る→私の体戦ってる、頑張れ私チューとイメージしながら(笑)


夜中39.2℃→38.7→今朝は37.1℃まで下降しましたニコニコ


全然、元気音譜ニコニコ

だけどさーこの一年、色々あったけどよく頑張ったよー私ー。だから最後の最後にこんな熱なんて出たんじゃない?休めって事なんだよと良いように解釈(笑)

とりあえず休みましょうか?にひひとまだ布団の中でゴロゴロしてます(笑)

子供達にもお母さんは熱あるからまだ、寝ときな(優しいねー照れ)なんて言われ、旦那からも文句は言われずにひひにひひにひひ


うーん。昼前まではゆっくりしよう!!たまにはええよね?。バチ当たらんよね???