すごい!こんな子初めてよ!! | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

とは、バトンのコーチが今日、ねぇねに放った言葉だそうですびっくり

いよいよ春ブーケ2近づいてきましたね。

春と言えば神戸祭り、神戸祭りと言えばパレード!!

毎年、うちのチームは神戸祭りに出ているみたいで、今年は我が子も出してもらえそうな感じニコニコ

どうやら、その練習が始まったみたいで、今日初めて振りを教わり音楽に合わせたそうです音譜

とりあえず1曲ぶんの振りを教わり


じゃ、やってみて爆笑なった時、、

一番知らないはずで踊れないはずのねぇねが、、音楽に合わせて


普通ーに踊っていて
(周りの子は出来なーい、忘れたーとか言って途中止まったりする中)

先生ビックリびっくり


先生曰く、
「今日、初めて教えたよね??えっ?滝汗ねぇねちゃんびっくりはてなマーク(ホンマに?と聞きかえらせる(笑))すごい!!あなたみたいなの子(すぐ踊れて覚える)は初めてよ!」


っと今日も褒められたらしくウシシ
疲れたーDASH!とか話してたけど、機嫌はそこそこ良かったねぇねでした合格


そこで私は思う


幼少の頃からヤマハで築きあげてきた、

リズム感、

音感、


そして何より、、


初見力!暗譜力!!


こんなところでも役に立つとはニヤリ

特にヤマハはイベントが多いから、短期間で仕上げるなんて事は多々、日常茶飯事的にあるから、更にそうゆう力が自然につくんでしょうね。

ヤマハ音楽教室、やはり高いだけの事あるで、、(笑)と


ちょっと思ったよニヤリ(笑)

音楽をやらせるって
やっぱりいろんな力がついていくもんなんやね爆笑



そして、本番はこれまたヤマハでつけた舞台度胸がまた役に立つかな??ニコニコ