無視? | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

お疲れ様です~(≧∇≦)。
今日も私はお仕事でした。
っで、先日書いた目標、、今日、帰り際に師長さん声かけたら、その場で面接(笑)
目標はこれでいいよーとの事です(^_^)v。


一年間頑張ろ音譜一年後は今より少し進歩してたらいいなぁラブラブ

っというのはさておき、今日もスタッフさんと仲良く話しながら、患者さんの体拭きなどに回っていたんですがね、、。

私が新卒の時に勤めていた普通の総合病院の話をしたら、スタッフの同級生が数名同じ病院に入職していたけど、一年以内にみんな辞めてると、、ガーン

福利厚生?などの条件は、まずまずなのに何故やめる?

たぶん、人間関係、、(笑)某病棟は新人イジメが激しくて、、ガーン

そのスタッフも、別の総合病院付属の看護学校卒らしいけど、何故か就職は他病院で一年ちょいで退職ー。今の病院に再就職したらしいけど、、。

理由聞いたら、実習先の付属病院の雰囲気が悪くてよう就職はしなかったと、、
ぶっちゃげてくれました。

「キツくても指導してくれたり、教えてくれるならいいけど、無視なんて、、どうしたらいいかわからへんのに、、意味わかんないですよガーン

と、確かに、、無視したくなるような新人や学生も中にはいるちゃーいるけどね、、

でも、そんなのって、極マレケース。

新人だからわからないのは当然だし、
先輩なら先輩らしく指導するのが当然ー。
お互いがわかりあい成長しあい、支えあいなのに、、
先輩も後輩に仕事任せて自分ラクせな~(笑)とかいろいろ思いますけどね
だって、無視して仕事できへん、ストレス貯めて辞めさせて・・となったら先輩達が
大変なんちゃうんですかはてなマークっとねべーっだ!

いやーでもさ、私、大学病院に実習行き、国公立の病院などで勤務経験もありますが、そこまでの規模になると、イジメ、無視はありませんでしたけどねガーン

怖い人?とっつきにくい人(たぶん、お互い人見知りやし、忙しいとイライラしちゃう事も。。。だよね)
はいたけど、私は大学も国立のスタッフみんな大好きでした(今のスタッフも大好きですがドキドキ)

というか、なんか総合病院規模の病院ってなんで無視とか、些細な事でヒステリー(`(エ)´)ノ_彡とか、カゲグチ、、とかよく聞くんだろ?

私の先輩は新人の頃、リネン庫(シーツとか病衣とかの保管場所)に閉じ込められたとかいう話も聞いた事あり、、

っつーか、あんたら子供か?っていうガーン

しょーもなすぎるあせる


でも、そんなギスギスしていても、仕事がちゃんと終われるということは、そんなたいした事ない忙しさでは、なんでしょうねガーンホンマに忙しかったら陰口、文句叩いている暇なんかほんまはないはずですからね。


そして思う、、もし転職とかこの先、あったとして、そんなスタッフと共に働くとなったら、、

家庭がある私、、直、そんなくだらない事で悩んで、振り回され、ストレスためたくないわガーン


と考えたら、お仕事するうえでの第一優先はやはり。。。

人間関係?


今の病院に定年まで居座る方がいいのかしら?とかちょっと考えちゃったりなんかして(笑)

そーいや看護助手さんも「人間関係で悩みたくないし、慣れたところが一番ラクニコニコ」と、、

確かに、、確かに、、それはあるけど、

看護師として、これからどうしていきたいの?っと考えた時
ずっとこのままでも、いいのかな?っともちょっぴりだけど思ったりもするんですよね~

いろいろもっと勉強てみたいな・・・キラキラってことはやっぱり総合病院以上の病院か
これ!!っと思えるような分野をみつけて(今、模索中です)
単科の病院に移動か・・・汗

あ~悩みどころガーン