赤ちゃんの名前≧(´▽`)≦ | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

って、このネタ、続きますなぁ・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)って感じですが(笑)



昨日の朝、お姉ちゃんの時に母から貰った、ピンクのかわいらしい

ワンピースをひまりに着せながら、ふと思ったのが


「これ、次、男の子だったらもう着せれないんだよね?むっ

(貧乏症の私。。。。)まだ、まだ、着れるのになぁ・・・もったいない・・・・・・ダウン

ってか・・・・女装させるか?(^_-)☆」


っと SMAPの中居くん じゃあるまいしねヾ( ´ー`)

(中居君とこは3?4?男ばっかの兄弟で。。。末っ子の中居君、お母さんはどうしても女の子が

欲しかったんだったんだよね笑) 



さすがに「ピンク」 「スカート」はいくら小さい・・本人わからないからヾ( ´ー`)

って言ってもかわいそうだよね(´・ω・`)(後でなんて言われるやらあせる



っと旦那にも聞いてみたが「そりゃ、ちょっとかわいそうやろ?

おまえ、男がピンクなんて、春日じゃないんだよ?」

って汗汗えっ、オードリー??汗みたいなね苦笑



まぁ、そんなことはさておき、昨日は主人が代休だったんで


お姉ちゃんを幼稚園に送り出してから

ひまりと父ちゃんと3人へお馴染みのいつものお店へお買い物に。。。


そして旦那が「本屋で見たい本があるから本」っというので

付き合い、待っている間、何気にチラッと目に飛び込んできたのが



たまひよの名づけ百科?だっけ、名前の本、


そういえば、女の子は決定してるけど男の子は??

ちょっと参考程度に、、、、っと拝見することに目


上2人は女の子で、苗字とあう名前・・・

(ちなみに我が子、苗字と名前がからんでいて、それぞれ意味をなす感じキラキラ

仕上げています、3番目も女だったら、めちゃくちゃきれいな、苗字と名前に

なると。。。絶対、1回聞いたら、忘れないと思う笑年賀状楽しみにしといて下さいキラキラ


とりあえずかわいくラブラブ!誰からでも簡単で読んでもらえる・・・・画数もバッチリっというの重視で


意味づけ?は漢字とかみて、後からつけたような・・そんな感じの決め方?

だったんだけど


今回、もし男の子だったら、どんな名前にするか?

人それぞれ、親として子供に対して思いっていうのはあるけれど


私は男の子なら、強くたくましく元気いっぱいに育って欲しい

(ただケンカが強いとかそういう意味ではない)っていう

イメージがあって・・・


そして苗字のあわせたとき、ひびき的におかしくないか?っと


本に書いてある、名前を自分の苗字と合わせて読んだら


私的には名前の最初は「た」から始るのがいいかな?って

旦那も「大」という文字を入れたいらしく。。。それで

見ていたんだけど、


たいが、だいき、たいじゅ・・・・・。そしてだいち・・・

普通、だいちって聞いて思い出すのが「大地」って漢字、多いと思うんだけど



でも、同じだいち君でも「陸」の一文字でだいちもあるらしいよ。


絶対「りく」君としか、読んでもらえないと思うけど

なんとなく「陸」って書いて、だいちって呼ぶのステキやな(´∀`)とか


「大将」その名のとおり「たいしょう」


男の子やったらこれも、またステキよな(´∀`)だって大将だよ!



あんたが、大将!!決してふざけてないよ( ´艸`))」って感じで、、



その他にも「冬」とか「空」「海」「星」をイメージした名前とかいろいろ

載ってあって、見ていて、私的に気になったのが

自然を意味する名前・・・夫婦揃って自然が大好きドキドキですからね。


見てたら山岳の「岳」っていう漢字を使って、いろんな呼び名の

名前があって・・ 「岳」かぁ、、なんとなくこの漢字もステキやなラブラブ!


っとか、最初は男の子の名前なんて、さっぱり、考え付きもしないし~ヾ( ´ー`)

なんて言ってたけど初めて見る、考える男の子の名前にちょっとワクワク、ウキウキな気分(笑)

になってきて、旦那に



「こんなん、どう?」

「こういうのは、ちょっと。。。ダメかなって思うのよね」


「でも、これなんか、なかなかいいと思わない?」ってあれこれ言っている

自分がいました苦笑



でもね、旦那、ある程度、秘かに決めている名前があるんでしょうか?


どれを言っても「はぁん」とか「ふん」とか


ちょっと人が一生懸命やのに?!っていう感じで(笑)

あんまり聞いちゃくれていない涙っていう雰囲気。。。


まぁ、いいですけどぉ~べーっだ!ってな感じで


3番目の我が子ちゃんは一体どんな名前になるんでしょうか?

乞うご期待!?っていうか


私自身も楽しみです( ´艸`)