夏休み、海に対しての思い・・・ | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

夏休み・・船それは子供にとって


「おおいにヽ(゜▽、゜)ノ遊ぶ (そして学ぶ・・・)時」・・(笑)


なんて書いたら、世のお母様方からブーイング(◎`ε´◎ )の嵐台風きちゃいそうだけど汗


そりゃ小学校以上のお姉ちゃん、兄ちゃん達は宿題あったりクラブや部活

夏期講習メモなどなどあるから、そんな遊んでばっかりいらんないよ~ヽ(;´ω`)ノ


って感じだけどさぁ、幼稚園児は、宿題って言ってもお天気&うんちカレンダーくらいでしょ?

(夏の思い出は、母たちの宿題だしね苦笑



考えてみたら、今こそ何の拘束ごともなく、遊びたくれるラブラブ!

って、人生にとって、最大?いい時期なんではなかろうか??なんておおげさだけど・・・苦笑


それに普段、幼稚園行ってると、なかなか遠出?っというか

行きたい施設?とかあってもなかなか行けないわけで・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


たとえ、、下の子がいたとしても急に幼稚園からお呼び出し電話とか

あるから、市内から、出れず、幼稚園の近辺30分以内の外出しかできないわけでガーン



そう考えると、夏休みって普段、行けないところに

思いっきり遊びに行ったり・・夏休みは親子共々、たくさん遊んで

いい思い出、残したいよね(´∀`)


っということで去年は、ブログ更新もせず、ほぼ毎日のようにお出かけ音譜



動物園に水族園、川遊びにアルレチックの公園、花火大会打ち上げ花火

シャボン玉大会に科学館、太秦映画村・・にも行ったなぁ~

後は飛行機の見える公園にも行った飛行機


お買い物や、実家に帰って、家庭菜園の収穫手伝いとかもして。。。にひひ

ひまりの1歳、お誕生会ケーキクラッカーもやって~、後何したかな??にひひ思い出せないほど?




ホント、遊びまくり三昧でした( ´艸`)毎日、疲れたけど

楽しかったぁ~っ≧(´▽`)≦てやっぱり母が一番、楽しんでいる

ハイ、私子供でした苦笑



でも、今年は・・・・・。

私、妊娠・初期・悪阻・・・・。

もう、夏休みこんなんじゃ楽しめんハートブレイクっと思っていたけれど


お姉ちゃん孝行のまるちゃん、夏休み前になんとかつわりも終わりまして・・


でも今年は何も計画立ててない母・・・。


おととい、なんとな~くだけど

ふっと思いついたのが船行きたいってひらめき電球


瀬戸内の神戸から、日本海側付近に嫁いで早○年・・・


少し車を走らせれば(一番近いとこで30~40分)

海水浴場なんて、た~くさんあるのに



まだ一度も行った事がない私。



子供が出来る前は、仕事をしていたし

そして、妊娠・出産を繰り返し・・小さい子を連れて

高い?駐車場を払って・・(都会に比べたらはるかに安いと思われますが

こちらでは、基本どこへ行っても、駐車場料金なんてかからないのが当たり前

しかも、7.8月を避ければ、地元人?は海だって駐車場代タダですよガーン


行くの??っと考えたら、ちゃんとした海水浴場に行くって

いう気がどうももてなくて・・・


去年もじつは行こうかな?って思ったけど、1人で2人を安全に

連れて行く、そして、高いお金払って・・・30分で帰るとかって

考えたらね・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


行こうって勇気がなくて・・・汗



そして何より、うちの旦那様


海が大嫌い、苦手!!



なの、めずらしいでしょ~!?ホント・・・

その事実を知ったは、なんと新婚旅行に行く準備している時・・・


ハワイに行ったんだけど



ハワイ=きれいなビーチ=泳ぐ・遊ぶ≧(´▽`)≦って


普通、思って準備するでしょ?どころがどっこい、

うちの主人


「海は、僕パス、どうしても行きたいというなら、1人で泳いできて。」


なんて、それって新婚の新婦さんにいうセリフ!?(信じられな~いシラー


って、結局、きれいな海を見ただけで、泳がずよハートブレイク


そして、夏になると「海なんか、行くものじゃない、行く必要がない」


っという始末で・・・ガクリ



でも、あんたは、それでよくても、子供はかわいそうよはてなマーク


いくら、親が海が嫌いだからって、海に一度も入った事がないなんてハートブレイク



やっぱり1度くらいは・・・。


しかもね、せっかくきれいな海の近くに住んでいるのに、


これを経験させないなんて、ホント、かわいそうすぎるDASH!



もし来年度~転勤とかになって大阪・神戸とかになったら??


私、自分も神戸人で、昔、何回もお世話になっていたけど

同じ神戸人が聞いたらブーイングきそうだけど


神戸にある「須磨海浜浴場」あそこ、人いっつも多いし、こちらの海に比べたら

汚れてるし、なんだか入る気がしないのよねガーン



海=和歌山やこっちの日本海に行くってなったら・・・



近いうちにこれは行っとくべきだよもったいないよっと思い立って

しかも来年度は3人目ができる、その子がまだ小さい、

身動きが取りにくい



やっぱり今年、行くべき!!!!

そっこう近所のスーパーに一番、安い浮き輪を買い



そして昨日、お弁当を作って、適当に準備(近いからね~)

PCの前で、海水浴場を徹底リサーチビックリマーク


子供達に

「今日は、昨日買った、浮き輪を持って海に行きたいと思いま~す」


っと言ったら


わーーーーい≧(´▽`)≦海、海っと大はしゃぎクラッカー



さて2人にとっての初海はいかがなものかな?



次、つづきますビックリマーク