双方の意見・・・あつかましい私!? | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。


昨日の夕方、ご近所のお友達とお砂場で遊んでいたらニコニコ

お友達に貸してあげてた、お砂場道具が


パキッって割れた!!


お友達とそのママ、ビックリΣ(゚д゚;)。


「ゴメン、ゴメンー蒲公英。さんホントにごめんなさい・°・(ノД`)・°・」って

必死?!に謝ってくれたのね。



っというか、私的には全然、そんなん気にしていなくてヾ( ´ー`)

むしろこっちの方が、そんな壊れるようなおもちゃを入れていてゴメン

怪我しなかった?ゴメンネ。って感じだって


100均一で買ったものだし(100均一はやっぱダメダネ??)

プラスチックを太陽の陽に当たるところに

ずっとおいてたから・・老朽化して、割れやすなってたんやなぁ~


っと、、、。



そして、さっき幼稚園バスのお迎えに行った時、ママさんが

「昨日は、ゴメンナサイしょぼん」って


お砂場セットを買ってきてくれていて


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


(私はそんな事、昨日の事だけどてっきり忘れていたの汗



「もう、そんなん気を使わないでぇヽ(;´ω`)ノ

いいんだよーそんなーん、いいよ、いいよーほんとに」って何度か断ったんだけど


「100均一で申し訳ないんだけど、いいよーいいよーホント受け取って~(ノ◇≦。)」

って何度も言われ・・・。


ママさん、ホントに悪いって思ってくれていたんだ。

(そんなたいしたことないのに・・・

悪いなんて思わんで~って感じですが)


ママ、せっかく私達の為に買って来てくれたんだ。


っと相手の気持ちを思うと・・・


っというか以前、これに似た話があって

私も洋服の頂き物をした時にお菓子を

お礼に返そうとしたら、断られて


ほんと、お菓子と言っても子供が食べる300円程度のもので

お互い、気を使わない程度のもの・・って思ったんだけど・・・


相手にしたらそんなん、もらうつもりもないし

でも、こっちとしては悪いと思っているから

何か少しでもお返しを・・と思っての行動で・・・


でも結局、気持ちだけ受け取っておくねっと言われ・

なんかそんの時

受け取ってくれたら・・せっかく買ってきたのになぁってちょっと思って・・・。

(相手からしたら、迷惑なだけなんかわからんけど・・)


だから、ママさんの気持ちを考えたら断れなくて

「逆にゴメンね。またじゃぁこれでお砂場でたくさん遊ぼう。」


ってことになって・・その場は終わった・・・・


・・・・・・



っと思ったら、今度はまた別のママさんが来て


「はい音譜これひまりんにお下がりドキドキよかったら着てねドキドキ

いらんかったら捨てて」って


(おぉ、今日は貢ぎ物dayですな得意げまたまたお下がりGETですにひひ



「いいの~ニコニコうれしいよ~全然、着るよ~ゴメンネ。」って


そしたらママに先に


「あッひらめき電球蒲公英。ちゃん、お返しなんて考えないでいいからねー

私も貰ったものだし、ホントに気を使わないでいいからねべーっだ!


っと言われました(@_@)


えーーーそんなん、先に言われたらホント、

何もできないじゃんΣ(=°ω°=;ノ)ノって



そういえば昨日も別のママさんからひまりにお下がり頂いて・・・

それを主人に話したら・・・


「もう、いいんか?オマエ・・・いっつも貰ってばっかりやんかぁ!

アツカマシイなむっ


って言われたって事をママ達に話したら


「いや、いいじゃーーーんビックリマークねぇ!!ニコニコ


「そうそう、蒲公英。さん、みんなからそれだけ愛されているってことよラブ


って、


えーーー。゚(T^T)゚。そんな優しい事言ってくれるんや、


私ホントにダメ子で、してもらうことばっかりで

何も返せなくて・・・しょぼん



お家に帰ってから、ホントにいい人達に囲まれていて

仲良くしてもらってるんだなぁ~って。


だって、ホントに苦手な人にはこんな話したり、物のやり取りなんてねー

やらないじゃないですか!?


ホント、周囲の友には感謝、感謝で一杯ですラブラブ


でもね、やっぱり貰ってばっかりじゃ気を使うなぁ(><;)

ホントに返さなくていいのかなでも

お返ししてもいいものなのか、どうなのか??('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


ふぅぅぅーーーー。みなさんはこうゆう時はどうしていますかはてなマーク



ちなみに・・・・今日、頂いたお下がり・・・↓

いやーーん(/ω\)セクシービキニ?!キャハ似合うかしら(●´ω`●)ゞ

その他、数点頂きましたラブラブ