おさがり大会☆衣類整理 | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

晴れ晴れ


幼稚園バスが行った後(^O^)/


ママさん恒例?(でもないけど汗)お譲り会が開催されましたクラッカー

以前、別のママさんがやってくれて、たくさん頂いたのだけど


今回も「貰ってくれたら、助かる~(´∀`)」っということで


並べてくれた、服を物色音譜90cm、95cm、100cm

デニムとか夏系~秋系の服


その中から、5点ほどと


ひまりが気に入って放さなかった

アンパンマンそれいけ!のパジャマを頂きましたキラキラ


そしてお家に帰ったら、さっそくファッションショークラッカーキスマーク


90cmのパジャマは大きいわぁ~って思ってたけど

あっ、なんかいけるかもにひひ


どや?これ、どや↓

今日も笑顔いっぱい×2で♪♪

っと( ´艸`)これからの季節いけそうですチョキ



その後、服を片付けるついでに、服の整理ワンピース帽子

なぜ?ってだって、みんなが


「暑くなって来たね~子供たちが夏服出せーって言ってきたわぁ~

衣替えしなきゃなぁ~ヽ(;´ω`)ノ」って話していたので・・・


単純にあ~そろそろそういう季節なんだなぁ~&

みんなも今頃、がんばっているはず!っと思ってにひひ


しかし、始めてはみるものの、、サイズを見て、着れそうか

どうか?判断、たたむ・・・繰り返し・・・すぐに

あぁ・・・疲れた。(´д`lll) っとな

今日も笑顔いっぱい×2で♪♪

(服に埋もれて、寝ているのはひまりさん、なう)



しかし、子供服も増えたもんだなぁ~

絶対、母より衣装持ちであろう、この姉妹汗


(子供用品に埋め尽くされる我が家、きゃぁ~ショック!って感じ?)



でも、お姉ちゃんはこの春~夏~それ以降の服

全く、買ってないから

(この前、神戸に帰った時は夏物が置いてあって

その時は、まだまだ寒くて買うきせず・・)


また買ってあげないと・・・


でも、買いに行ったら行ったで

特に夏服なんか

「こんなくらいやったら、作れるわ

もっと、かわいく作れるし、作った方が安上がり」


って思ってしまい、手がでず

でも、実際は作る時間もないから、作れずで

終わってしまって・・・


あ~誰か110cm、120cm女児、服くれる人いないかな?

求む110cm~120cm(。-人-。)女児服!!


おさがり・・・。いろんな考え方があるけど

私はけっこう、おさがり大丈夫音譜な人

何回も洗濯してるから

生地も柔らかくなって、きっと着やすい(特にデニム系)と

思うし、なんてったって子供服は、着る期間が短いからねー。


そのままの値段で買うのって、なんだか

おしい気がしてきてさぁ・・・(っとかなりドケチ発言ですがパー


ひまりについてはねぇのお下がり、ご近所さんからも

「ひまりちゃんにラブラブ!」ってたくさんくれるから

ほんま全然、困らん(まだ増えそうよ?勢いです)から


服を新たに買ってあげよう、作ってあげようキラキラ

っという気になんだかなれんなくて。(´д`lll)


せっかくの姉妹だからお揃いの服、いいなぁっとも

思うけど、これ以上、服なぁ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)



っと思ったり、それに仲良しブロガーさんが

「お揃いにしてしまうと、下の子が同じ服を何年も着ないと

いけないから、かわいそうだ」っという意見を見て・・・


あっ、なんとなく少し、わかるなぁ~その意見って!

同じ服ばっかり、飽きるよなぁ??ってガーン


っで、着せないとかなると、ほんまにもったいない感が(´□`。)残るし。


あぁ~難しい・・・洋服管理・整理って・・・汗汗汗



しかし、ほんま、お姉ちゃん早急に服買ってあげないと

後、下着(キャミ)・・・靴下・・・汗(ぉパンツはいっぱいあるから、いいね)



今度のGWは買い物~アウトレット、連れて行ってもらおうかな?



母(私)?母はこの前、欲しい服があったんだけど目

(自分が着ているところ、想像・・・ラブ


どうせ、姉妹に汚い手で触られるんだぁ~

(ボロボロになっているところ、妄想・・・ガーン)っと

思ったら、どうも買う気にはなれずハートブレイク


小さい子供がいるお母さんならでは?


仕方ないですね汗



後、ひまりんの靴があれば・・・。

この前、水溜りでぐっちゃぐちゃになりながら

遊んでいて(メンドクサイから、止めるきなしヾ( ´ー`))

今、12.5cmなんだけど、次ある靴が14cm・・・?

なんで2つのサイズの間の靴はないの?っと

さっき、下駄箱調べたら、出てきたのはサンダルでしたサンダル


そういえば、お姉ちゃん、大人しかったし

1人目の外出頻度と2人目の外出激しさあせるって

何か違いませんか??


(お姉ちゃん、クツをドロドロにするとか

ボロボロにするとか、なかったけどなぁ??

あんまり出かけてなかったのかな汗


それに6月と8月・・この2ヶ月の差も大きいのかな?なんて・・・

関係ないか??

(ホント、冬生まれと、夏生まれとだったら、全然、違うでしょうね)


だいぶ暖かくなってきたから、サンダルでも、よいか?っと

思うけど、ひまりは靴の方がいいかも。(´д`lll)

もう1足くらい、洗い換え欲しいなぁ・・・くつ