エコクラフト材料が届きました。 | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

かごを作ろうと思いたち、家に以前購入した

クラフトテープを探して、大まかな大きさとか

図書館で借りた本を参考にやってみましたが


手持ちのエコクラフトは細すぎて(それでも一般の大きさですが・・)

これ、編むのに、どれだけ時間を要するんだろうはてなマーク



それに15mm幅×10mってそれだけの材料で

おっきなかごとかできるんだろうかガーン



っということで新たに、材料を購入してみました。
今日も笑顔いっぱい×2で♪♪

おととい、テープを

そして昨日、本を発注かけたら、

もう、届きました。って早っΣ(゚д゚;)


テープの幅は30mm(倍ですね)×30m


やっぱり、普通のテープからみるとそこそこの値ですが


エコクラフトの事を調べていたら、

一昔(今も?)はテープをボンドで貼って1,5mm→30mmとかにしていた

っというのを目にして、それから考えたら(手間の事や強度の事とか)

安いもんだひらめき電球って(笑)



30mでどれくらいの物ができるかわからないけど

初回なので、どんなもんか試作品を作ってみて

それから足りなければ(きっと足りないと思う、だってかご6つですからね(;^_^A)


また改めて購入しようと思います。


そして本は、迷いに迷ったあげくNHKのテキスト?増刊号にしました。

数点の作品の中に私がイメージしているようなかごが2つあったんで

それを参考にがんばってみたいと思います。


まぁ、その前にお姉ちゃんの発表会も近づいてきて

そちらの衣装の準備(生地はかってあるんだけどね)も

しなきゃいけないんだった。でもまぁ20日もあったら

いけるっしょヽ(゜▽、゜)ノ(っとかなり余裕こいてますが・・)


また、作品出来上がったら、お知らせします(*^o^*)




紙ひものバスケット&収納かご―かわいい!使いたい! (生活実用シリーズ NHKおしゃれ工房)/著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp

【ダブル】クラフト24-30m
¥2,178
楽天


あ~~それと楽天、3月4日、半額セールって知ってました?

私も今日、友達っち家で教えてもらったんだけど、

これは欲しかったもの、あれこれ手に入るチャンス?


楽しみですにひひ