「健やかに子育てを」 | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

今日は市内にある公民館の子育て広場のイベント

(月1でやってます)

「健やかに子育てを」ってお題のひらめき電球レクレーションが゙ありましたニコニコ


「こぶ・たぬ・きつ・ねこ~にゃー」や「あんぱんまんそれいけ!

「おべんとうばこ」 「焼き芋じゃんけん」の手遊びしたり、


みんなで手をつないで、歌ったり音譜ジャンプしたりDASH!


曲に合わせて走ったり、歩いたり、しゃがんだりニコニコ


いろんなお友達と握手したり、親子で船こぎしたり

いっぱい遊んで、その後は・・・


パネルシアターで「ドレミの歌音譜」と「3匹のコブタぶーぶー」のお話を見たよ目


Pi-ちゃん、すごい真剣に聞いてたし、なにより私も楽しかった~

(気分はすっかり、子供になってますラブ(゚_゚i)

やっぱ、保育子さんってステキやね~)



後、折り紙で紙飛行機を作って飛ばしたり、1時間ちょっと

内容盛りだくさんで楽しく遊びました。


毎日、こんな遊びばっかりしていたら子供、ホント健やかに育つやろうなぁ~


ちょっと普段、手抜きしすぎちゃう??ってちょっとまた反省でした(汗あせる


あッそれと、前に陶芸教室で作ったプレートとコップできあがりましたドキドキ


初めて作ったので、形は 「・・・・汗汗汗」だけど
Pi-ちゃんの2歳になったばかりの足型あし

割らないように、大事にしなくちゃねクローバーべーっだ!