ネパールから5 【ダンプス村で、至福の露天 五右衛門風呂を体験!】 | misa misa

misa misa

風にのろ~♪





ダンプス村にあるつきのいえは、風の旅行社の直営ロッジです


青が基調の可愛い外観

{76B59F1C-D986-453F-8195-93908CB38106:01}


中庭からは、またもやヒマラヤの大展望!!

{F7E57310-D128-4CEC-9415-0385DA7155EA:01}



山を見ながら、まずティータイム

{54CEE449-147B-462B-BBC9-9D7485D5D550:01}



違う角度だと、まと違うアンナプルナの山々


{B9FC24CD-ADDF-4B57-91B8-13F8E93B0C26:01}



そして、念願の露天の五右衛門風呂



{305A6D6F-899A-49D8-93F0-5E28A29EFD39:01}


この景色を見ながらですよぉ~!

最高です!!


{3D672BAB-0530-4714-851B-696148AD5B0A:01}




そして、泡酒の飲み会からの、美味しいお料理の数々

必ずスープから配られ、野菜や豆、時にはお粥も

野菜や果物が、とにかく美味しい

野菜や果物、本来の味ってこうだよねって言いながら、とにかく美味しいのです


食材の美味しさを生かして、心を込めて作っていただいたお料理は、身体も心も元気に!健やかに!してくれますね


{D4968283-D716-41BE-9A16-9247C49407F3:01}



この日も、降るほどに満点の星空


360度のパノラマ

天の川も見えるほど

星の光って、本当はとても明るいんですね~



ネパールでは、最低限の灯りで生活しているので、21時には な~んとなく眠くなる


湯たんぽが配られ、またもや ほろ酔いで熟睡です




明朝は、朝陽が昇る前に 部屋に紅茶が配られたのだけど、計画停電で真っ暗。

ヘッドライトで、ティータイムです

{D37944CF-7762-4B8C-AA24-2CEE62A5E160:01}



朝陽があたる山々は、ここでもため息が出るほどの美しさ


{E724659A-8841-42ED-9EB4-FA1424613BEB:01}




お楽しみの朝食は、ふわっふわのパンケーキ

{18A18C9D-4CE8-46E1-B4D0-8F87EE6728A1:01}


お粥と野菜炒め、ゆで卵、珈琲、今日も充実の朝食

{362532E9-6E18-4ACB-833A-CB36DE22042C:01}



食後に、宿の感想ノートに記帳しました

{4CD0B97F-D4E4-43CD-8E62-B42B5BF20A76:01}


{68EC9B2C-E33E-4205-BE09-6AE893083A5F:01}


笑顔と真心に癒された、素晴らしい宿でした



さて、今度は

はなのいえに向かって、約3時間のトレッキングです



結構な筋肉痛なり(笑)