【 本を読む醍醐味 】 | misa misa

misa misa

風にのろ~♪

 
 

今日は、オフの日なので

 
ジュンク堂書店 札幌店にきました
 
 
最近は、とにかく本を読みます。
 
セミナーや講座で学ぶのも好きだけど
 
本からたくさんのことを、教えてもらうのも大好きです
 
 
本は人生で必要なこと全ての情報を与えてくれます。
 
人とのつながり、自己実現、成長、健康、お金、恋愛…
 
 
そして、本は
 
 
 
気づきと、情報と、スキルと、戦略の宝庫なのです
 
 
 
 
時間があると、二階のMJ BOOK CAFEで、美味しい珈琲を飲みながら
 
買ったばかりの本を読みふけるのが、楽しみです
 
 
 
ここの珈琲は、東京元麻布にあるミカフェートがプロデュースしている本格派で
 
とても美味しいですよ~
 
 
 
{3A38E013-361D-42E9-8240-BA6E14B637C2:01}

 
今日は、精神科医が教える 読んだら忘れない読書術
 
 
まんが古事記
 
を購入
 
ネパールまでの飛行時間が長いので(9時間半)、その間に読もうと思っています
 
 
 
 
楽読(速読)も楽しいけど、深くゆっくり読むのも好きで
 
 
もう生きていない人の話がきけるのも
 
 
 
ときめくラブストーリーや
 
波乱万丈の人生や
 
 
 
たくさんの愛に触れることができるのも
 
 
本の醍醐味ですよね
 
 
 
一文字ずつ丁寧に作り上げた本を
 
一文字ずつ丁寧に読む
 
そんな時間が、たまらなく楽しいのです
 
 
 
 
 
さて、サッポロファクトリーにツリーを観に行こうかな