ꫛᥱꪝやっと購入したランコムのリキッドファンデキラキラ





主にこれは夏用ですひまわり


ずーっとサンプル使ってはこれが一番自分にも色が合ってるし綺麗に仕上がると思いつつも、今あるリキッドファンデも使い切りたいのもあって買わないでいました。



そしたらリニューアルしてしまって一番ドンピシャだったBO-02番もなんだか色が少し変わってしまった感じがして知らんぷり



付けたては問題ないだけど、時間が経って夕方くらいになってくると、なんとなく薄ら暗いくすんだ感じに見えて真顔



このサンプル使ってる時、顔面の調子がすこぶる悪くて魂え⁉︎っていうくらい随分とドス黒かったの泣き笑い


体調の問題なんだと思うけど、今は普通の顔色に戻ったので、この色でも大丈夫になりましたが、一応一段明るめのBO-01にしときました。

一段上げてもそこまで変化はなく大丈夫だと思いますのでOK



色相に関しては私は赤みを払拭したいので、BO→ベージュオークルにしました。

AI診断はPO→ピンクオークルでした





一応サンプル使った比較画像撮ったので載せておきます🤳




カメラの明るさ違いで3パターンあります。


塗り広げてすぐ↓



上から旧ランコムタンイドルBO-02、真ん中が新タンイドルBO-02、下がディオールフォーエヴァーフルイドグロウW1




こうしてみると真ん中、新タンイドルはちょっとオレンジっぽく変化してみえる⁉︎


上旧タンイドルと下ディオールが似た色味。

ディオールのほうが薄づきで肌の透け感があります。


ほんと少しの差なので、顔に塗ってしまえばわからないと思うけどww

まぁこれくらいの違いはありますってことで。





イベントバナー

 


ファンデも質感違い用途別でいくつか揃えてあるとTPOに対応できて良いですね♪


やはりデパコスは綺麗に仕上がるし持ちが違います⤴️




顔に塗るファンデは色選びに困るのでそんなに数は揃えないけど、アイシャドウやリップについてはどうしても同じものばかりだと飽きるのである程度の数は揃えちゃいますね。


私の目や口何個あっても足りひんw


これでも似たような色味など、被らないように上手く買ってるつもりですキメてる







ニコニコキスマークパー