こんにちはーひらめき飛び出すハート



珍しく日曜日更新のどーも私ですニコニコ



今日は七夕🎋ですが、


やはり、天気が霧雨で視界不良あめ


七夕で晴れた試しがないんだよね〜


いつもこの地域の織姫と彦星は出会えないのよねwハートブレイク

8月7日に賭けるしかないねスター




今日午前中にスーパーへ買い出しに行ったんだけど🛒スーパーの入り口のところに七夕の短冊が沢山飾られていて、そのうちひとつが視界に飛び込んできたんだけど、

子供の字で書いてあった一言が→「いい人と付き合えますように」だってw


ほんとそれなーw大人もそれは切に願うよ泣き笑い


世の中には良い人悪い人沢山いるから、これから自分に合う人とと沢山出会えるといいね看板持ち




ということで、占いのタイトルにもありますが、


推しを教えて?



推しでもジャンルがいろいろあるけど、


私じつは人の推しって居ないんですよねー泣き笑い



これはかなり前からずっとそうなんだけど、推し活するほどのめり込むような人がまずいないですw



うちの旦那氏なら毎朝日曜日に推しの方のオンライン配信とか見ているので推し事が充実していると言えるでしょうね。




私は人じゃなくてモノに対しての推しなら、コスメかなアイシャドウ口紅


 

 










 ということで早速ですが、最近崩れに強い夏用のリキッドファンデを探していまして、最初に見つけたのはコチラの↓


ランコムのファンデキラキラ


イベントバナー

 



 

前からサンプルを使っていて良かったので、いつか買おう買おうと思っていて買えてないのです。

そのうち製品リニューアルしてしまい、本来自分にピッタリだった色が若干変わってしまいましたあんぐり

雑誌付録にリニューアル品のお試しが付いてたので使ってみましたが、暗すぎて何かしっくりきません。


そこで、ランコムのサイトにAI診断があるので、それで何回もトライしてみたり、カメラの自分の顔でなんどもチェックして、やっと自分に合うピッタリの色を見つけることが出来ましたが、


AIシステムはあくまでもすっぴんの綺麗な自分の顔色になるだけで、シミをカバーしたいとか首の色との差を無くしたいとかetcそういった細かいことには対応してないので注意が必要かと。


顔色も明るい場所、暗い場所、肌年齢でいろいろ変化するので、


これは何もお悩みがない顔の人が使うものだと思うw



鵜呑みにして全く合わないってことはたぶんないとは思うんだけど、私はシミを少しは隠したい、赤みを払拭したいということを踏まえつつ色決めをしました。




 

すると、必然的にスコア横軸の色ベースは変わってくるんですよねw





AIで何度試しても私にピッタリな色は、PO02番でした。


ピンクオークルは今までずっと鬼門だったのにw


じつはこれが日本人の顔に合う色だとか⁈


ライブカメラで色合わせしてみると、明らかに赤っぽいんだよなぁw



これは私の本来の顔の色みなんだと思います。






ピンクにピンクを重ねたらもっと赤くなるじゃんねw補色でいかないとw





と、ここまでいろいろランコムのリキッドファンデについて熱く語りましたが泣き笑い

特に興味ない方はスルーなさってくだいなw



とりあえずランコムリキッドファンデは未だ買ってませんw



どうしようかなー?今回のお買い物マラソン🏃‍♀️で買おうかどうか悩み中〜







それではーまた流れ星


良い日曜日をお過ごしください流れ星




ニコニコキスマークパー