こんにちはーひらめき飛び出すハート

どーも私ですニコニコ



ここ最近じわじわと暑くなってきたので、この辺で崩れに強いティルティルのクッションファンデ赤いほうを久しぶりに顔面に使ってみることにしました化粧品



そうすると、昨年までは大丈夫だったんだけど、今年はなんか違和感Ww

なんか仮面かぶってるみたいな人工的な顔www🪞

ここ最近BBクリームしか塗っていなかったのでナチュラルメイク顔見慣れたせいで、めっちゃ厚化粧に見えたんです。
要は一昔前のメイクみたいw


やーなんか、ダメだな魂




やっぱり2024年versionの顔にアップデートしなければと思いまして↓





こちら、2024ベスコスのベースメイク部門ベストクッションファンデ第一位の商品王冠2

そりゃ一位の商品は使ってみたい私がいるよねってことでw早速ww




パケはまさにクリスタルの輝きを表現しているような、キラキラしていてとっても可愛いです宝石白



持ってみると、赤ティルより少し重さはあるかな〜。

ゴロッと重厚で丸みと厚みがあります。





なんだろう、赤ティルが卵なら、クリスタルのほうはデカ目のヨーヨーにも🪀見えてきたWw


なんか昔、こんなキラキラなヨーヨー流行りませんでした⁈私達世代www





中のシールを剥がして開けてみると、最初の表面はこんな感じで↓




メッシュ構造になってます。

今回私メッシュタイプはお初キラキラ


今回お色は赤ティルティルは21IVORYでしたが、クリスタルのほうは少し白めだということで、23N SANDにしてみましたおいで





箱や本体の目のつくところに注意書きがしっかり書かれているのですが、最初は中のエッセンスがメッシュ部分の上面に滲み出るおそれがあるのでファンデが塗布されにくく感じる場合があると書いてあります。

なので使い始めはメッシュ面をパフで軽く叩き、エッセンスが十分に馴染んでから使用してくださいとのことでした。



なので、最初に数回メッシュ面をプッシュしてみました↓



すると、パフのほうにはまだファンデがあまり付いてきてないなと思い、



もう数回パタパタとプッシュしてみる⇩


それでもあまり付いてこない⁈


この時点でメッシュ表面に滲み出てるエッセンスがかなりスポンジに持っていかれてたようですw



なかなかファンデが着いてこないなーと思いつつ、数回パタパタしたパフを試しに半顔だけメイク落として塗布してみたら…


めっちゃギラギラの水光肌に泣き笑い


しかもめっちゃ大量に付いてしまったwww


もしかしてパフ叩きずきた⁉︎軽くって書いてあるのにw




流石にこれはなんぼなんでもギラギラしすぎると思いパウダーで少し抑えつつ、そのままダンスレッスンへ〜💃

スタジオの鏡見るたびに、このギラギラ度合いは尋常じゃないな、と思ってw




次の日に再度使ってみたら、今度は普通のファンデの付き方に拍手


ギラギラではなくて程よく艶っとして、且つカバーもそこそこしっかりあって乙女のトキメキ


お〜これが正解の付き方でしょう⤴️と改めて思いましたおいで


そして時間経ってもまったく崩れていませんでした⏰






なので、ちょっと使い始めは注意が必要かもです。


私みたいに「あれ?ファンデなかなか付いてこない」ってパタパタしずきるとこうゆうことになるかもww


そもそもファンデ自体がスポンジ表面にはあまり付いてこないのかもしれません。

赤ティルティルの感覚でいてしまったためであろうか?


まだ2回しか使ってないからなんとも言えないけど、もしかしたら使っていくうちに濃く付いてくるのかな?



いずれにせよ、1位になるとても良いクッションファンデだということがわかりましたキラキラ



赤ティルティルもアスタキサンチンが配合されていたり美容成分面においても優れていたので好きでしたが、今回のクリスタルもナイアシンアミド配合ということで、成分的には文句なしですOK



お出かけの時の暑い夏はしばらくこれで乗り切ろうかなひらめき



赤ティルティルよりも自然で元からこんな綺麗なキラキラお肌ですを演出してくれて扱いやすいのがこちらのクリスタルでした〜拍手





イベントバナー

 




ということで、ティルティル マスクフィットクリスタルメッシュクッションを使ってみての感想でした流れ星






それではーまた流れ星


ニコニコキスマークパー