こんにちはーひらめき飛び出すハート

どーも私ですニコニコ





マジで野鳥の鳴き声がハンパないw

朝からよくずーっと鳴いてるよね泣き笑い

疲れないのかなぁ?www


んー、でも、ちょっと鳴きすぎでは?w泣き笑い



まぁ鳥の鳴き声だけで他は何も聞こえてこないので、車の騒音とかも一切なし癒されるっちゃ癒されるんだけどねw

こーして開けた窓から鳥の鳴き声と涼しい風を感じながらこのブログを書いてます看板持ちコーヒー






これはいつぞやのスタバパフェ



基本スタバには誰かとしか行きませんw

これもお嬢と行った時の🤳



ストロベリーフラペチーノはお嬢のリクエストで2人で半分個しました🍓


バナナの米粉ロールケーキもお嬢のリクエストw

これは一口だけ味見させてもらいましたロールケーキ



これさ、1人で飲み食いしたらものすごいカロリーだよね💣


心から半分個にして良かった〜と思いましたw泣き笑い



ちな、


ストロベリーフラペチーノ→351kcal

バナナの米粉ロールケーキ→260kcal


ですおいで





家の中もだんだん暑くなってきたけど、6月の中だというのにまだ業者がエアコンの取り付けに来ない。

見積もりはもう貰ってるし6月って言ってたのに、こっちからGoかけなくても来るはずなんだけどな。

まさか忘れてるわけじゃないよね?w泣き笑い






今日のお昼ごはんは🕛


素麺始めました♪割り箸



ちな揖保の糸を食べました指差し



ところで、素麺の美味しい茹で方って知ってますか?


私は今までずっと、鍋の水が沸騰したら素麺を入れてかき混ぜながら様子を見て茹でるというやり方をしてました。これは多分一般的なやり方だと思うけど


ところが、通りすがりのある方のblogで紹介していた方法→鍋の水が沸騰したら素麺を入れてすぐに蓋をして火を止めて5分間放置する。

このやり方でやったらめちゃくちゃ美味しい素麺が出来ました⤴️

しかも時間が経って冷蔵庫に入れてても素麺がくっつかないんですひらめき


この方法ならびっくり水も入れなくて済むし、鍋をずっと見張ってなくても良いですよねOK


これから私も素麺茹でる時はこの方法でやっていこうと思いますチョキ




イベントバナー

 






それではーまた流れ星


良い午後をお過ごしください流れ星



ニコニコキスマークパー