こんにちはーひらめき飛び出すハート

日曜日いかがお過ごしですか?どーも私ですニコニコ



少し天気が良くなって今日は少し青空も見えました⛅️
昨日は近隣の小学校も運動会があったみたいですが、寒すぎて見てる親御さんたちみんな凍えてたんじゃないかなw

運動会も今や午前中で終わり🔚みんなでお弁当食べたりもしないんですよね。


私たちの頃はもう運動会=大宴会w
お祭りみたいなものでしたからねぇw

酔っ払いなんて多数居ましたが、今なんて考えられないですよねw










さて、来週は我が家のお嬢様が三連休でこちらに帰ってくる予定なのですが、久しぶりに温泉にでも一泊してこようか〜♨️なんて話になりまして、今からとっても楽しみにしてます看板持ち




で、温泉一泊の荷物なのですが、大抵のリゾートホテル🏨なんかはアメニティがとっても充実してるので、いつもそれらを有効活用するべく荷物も極限にまで減らしたくて、



今回も持っていくコスメを必要最低限にしようと思い、ほぼコンパクトなものに見繕ってみました⇩


ジャンキラキラ


ファンデなしでCCクリーム一本で済ませて、パウダーとハイライターとアイシャドウはミニサイズ。

パウダーブラシもコンパクトになるものをブラシ






NARSのミニリフ粉、最近お気に入りで毎日使ってるエナモルのハイライター、スライド式のフェイスブラシ。







アイシャドウはお気に入りのアイムミミのマルチキューブアイシャドウこれはいつも旅の必需品乙女のトキメキ


アイシャドウとチークがセットになっていて手の掌サイズでとってもコンパクトで便利🫲


粉質もとっても細かくてサラっとしていて塗りやすいので、今回ブラシは持参せずに指塗りでいきます上差し




今回持っていくお色は、

ハローピーチにするかグラムローズにするかまだ迷い中くるくる



イベントバナー

 




化粧水と乳液、シャンプー等はアメニティを使うとして、美容液やパック、クリーム、トリートメント等の試供品パウチだけを持っていきます指差し



ノベルティのディオールポーチにインしてみたら、最初のバネ式のビューラーは嵩張ったので、普通のビューラーにしました&そこにリップクリームも追加。




でも、なんかパンパンなんだよねwww



爽やかなパステルブルー調の小花柄でこちらのほうが季節的にもピッタリかなあじさい






このコスメポーチとプラス、ミニサイズのクレンジングも忘れずに🧴


アメニティで化粧落としだけが唯一置いてないんですよね。たまにあるところもあるけどw

オイルクレンジングのパウチをアメニティとして追加で置いて欲しいです。





コンタクトレンズの保存液も1日分のものを昨日買ってきました。

いつもコンタクト保存液等忘れるお嬢のため、念のため2つ用意www








私はいつも一泊なら貴重品以外に、下着1日分とこれらの化粧品と常備薬、自前ハミガキセット、ガジェットをトートバッグ詰めて持っていくくらいになります。

あとはこれに寒かったら防寒用のガーデとかを足すくらいかな。


昔は自分の着慣れたものじゃないと絶対落ち着かなくて、自前のパジャマとか持参してたけど、今大体のホテルが作務衣スタイルで浴衣のところはあまりみかけなくなったし、何泊かするんだったらリラックスしたくて自分の部屋着も持参するかもしれないけど、一泊くらいなら持参しなくなりましたw
浴衣は寝相悪いからはだけるんだよねw



だから昔のほうが一泊でも荷物がすごい多かったんだよね。今となってはすごいコンパクト。
アメニティが充実してるってのもあるけど

結局、心配であれもこれも持って行くけど、意外と使わないで終わりってことが多くてw


よっぽど僻地行くならあれだけど、最悪忘れたら、コンビニ行って買えばいいしね〜!なんて考えになりましたww



皆様は旅行にどんなものを準備して持っていきますか〜?

世の中には、一泊くらいなら📱🔑貴重品ぐらいで他は何も持たないよ〜なんて強者の方もきっといらっしゃるはずwキメてる



私はなるべく旅の恥は掻き捨て〜にならない程度に気を付けるようにしてます。




以上、Get ready with me ってほどのものではないけどw私の一泊プチ旅準備編でした♪





それではーまた流れ星

良い夜をお過ごしください流れ星

ニコニコキスマークパー