こんにちはーひらめき飛び出すハート


4月も終わりですね🔚どーも私ですニコニコ


今日は予報通り雨で☔️
寒くて暖房🔛入れました不安



そして、今日は歯科定期健診だったので行ってきました🚗


前回はペナルティーをくらったので2ヶ月後となり、本日。結果は良好でしたキメてる

歯茎も引き締まって良い感じですねーって言われましたチョキ

また違う衛生士さんだったんだけど、今回の人は手際が良くて歯茎に刺すのも痛くなかった❣️

ちょっと前回の衛生士さんが意地悪に思えてきたWw

前回は結果が良くないので2ヶ月後ですねって言われてほんと凹んだのよ。

だってちゃんと歯は人一倍磨いてるしフロスも使ってるし、なんで?っていう思いで、これは絶対何かの陰謀だ、あたしを陥れようとしてるに違いない、とまで思っちゃったくらい悔しかったのよ泣き笑い

なんかさー衛生士も人間だから人それぞれだよなーって思う。やり方がみんな同じじゃないしね。


毎回思うんだけど、磨き残しチェックするために塗布するあの赤い液体。
あれってうがいの仕方とか、舌でぺろっとやったりしたら
結果変わるんじゃないの?って思うんだけど、実際のところはどーなんだろ?

うちはなるべく赤いの残したくない一心で3回くらいはぶくぶくぺーしちゃうよwww


今回の歯ブラシ🪥またピンク色が良かったんだけど在庫なしだったので、仕方なくこんな色のラインナップですw


で、次回は安定の3ヶ月後にまた戻りしました拍手

やったねOK

やっぱ2ヶ月はちょっと早すぎだろw

そんなにチェックして歯石除去してたら歯まで削れそうだよwww泣き笑い







とりあえず、歯科健診の話はここまでにしておいてと、




今日は歯医者の帰りに100均に寄り、足りない防災グッズを買ってきました⇩



首にかけても使えるLEDヘッドライト、ミニサイズのLEDライト、レインコート、マンガン電池、圧縮タオル、アルコール消毒綿。全て2個ずつ買ってきました♪



これらはDAISOでゲット↑

こんなコンパクトなレインコートがあるの知らなかったですひらめき




こちらはSeriaで。

この圧縮タオルが人気なのか棚に2つしかなくて、私が取ったあとにもう1人のお客さんが取ったので

全て無くなりましたw


で、もうひとつ欲しかったものがあって、それがキーホルダータイプのミニホイッスルなんですけど、ダイソーにもセリアにも売ってませんでした



こんなやつ⇩


おもちゃコーナーに普通のホイッスルは売ってたけどw




ホイッスルは楽天で買うべきかな知らんぷり



これめっちゃ可愛い⇩





これらは車用と持ち歩き用の緊急グッズにしますOK



今回は防災用品も実際使うとなるのは家の中でということがこれを観てよーくわかりました⇩

実際担いで重たいリュック持ち出せるのか?
避難所で1人だけ匂いプンプンさせて非常用カレー食べれるのか?
っていうところがポイントですねw

えみりんの家に来た防災のプロの方のシマエナガのミニポーチがめちゃ可愛かったwww






あとですねー、私今欲しいものがあるんですー


それがこちらのディオールのルボームラブラブ



ルボームずっと買おうと思ってて未だ買ってないから、この機会に買っちゃおうかなー目がハート


どうせ買うならこの可愛い千鳥格子が良いなーと思っておいで



このシカ成分配合クリームは顔にも身体にも唇にも髪にもマルチに使えて保湿はこれ一つで良いので、コンパクトだし持ち運びに旅行にもとっても便利だだなと思っておいで






あとねーグロウマキシマイザーのパーリーも追加したいんだよねぇ。

でも、パーリーはもしかしてそんなに需要無いかなぁ?ちょっと不満


ルボームだけにしようか?むー悩むー真顔



昨日、トナーパッドのセットも買ったし、ソフィーナの炭酸導入美容液の予約もしてるしなー。








もー美容モノ欲しいものがいっぱいで困るw泣き笑い









それではーまた流れ星


良い夜をお過ごしください流れ星


ニコニコキスマークパー